スポンサーサイト


滑り止め。

以前、miki-sanから滑り止めのシートをもらったのを使い
室内用の滑り止めをこしらえた。
080202_191041.jpg

くろっぽい所はアル男の肉球です。



マジックテープを100均で買ったので
今回の製作費用は、100円(笑)

足の太さを測りいざミシン!

滑り止め、ミシンで滑らない(←当たり前・・・)
そこでティッシュを挟んで縫ってみた。普通は紙?挟むのかな?
なんとか縫えたぁ・・・
080202_191100.jpg

縫ったといってもつま先と、マジックテープだけ。

マジックテープも、関節の部分はなしね。
あと足の裏のカカト?あたりにちょっとゴムいれて完成!
080202_191224.jpg

目立たなくていいんじゃな~い♪

この後、起きて座る時ちょっとずれたけど
前足が泳ぐことはなかったかな。 

この後ミシンがおかしくなった(*ノ_<*)エーン
スポンサーサイト

さすがアルル姉さん\(^o^)/通気性も良いし、お家の中では市販の靴より
ずっと良さそうですね♪
薄物やレースをミシンがけする時は薄紙をかませると良いとクンママ母に
教わりました。紙なら後で破いて取れるのでカラ踏みを防げるそうですよ。

クンママsan:
そうなんです。作ってみたんですが、アル男は
うま~く脱ぐんです(*/_\*)器用だ・・・
ゴム入れちゃうとキツクて余計脱ぎそうだし。。。
家の中なら汚れないので白でもOKですよね♪

ミシン、やはり薄紙とかですかぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
今度は紙を挟んで縫ってみます♪ と、その前にミシンを
なおしてみないとですが・・・
手縫いだと、気が遠くなるし肩凝るし(笑)

おぉ♪ 活用してくれたのね♪
脱げてしまうのが難だけど、役に立ってよかった。
また何か良さ気な物があったら、送るよ!

しかしHP見て、こんなに月日が経っていた事にも
驚いた~。

ありがとー

miki-san:
そうなの、活用したの・・・でも10日間ほどで切れたぁ~
爪の威力がすごいのよ。ホラ、あんよデカイでしょ~
なので2重にしてみようかと思ってます。

月日はちゃくちゃくと過ぎてるよね~
はやいのなんの。

んん~... そ~かぁ~。
だよね、切れるよね。爪で。強くはないもんね、あの素材。
内側が、ウエットの生地で外があれってのはどうかね?
あれを二重にしても、爪の威力には勝てないと思う。
ところで、ミシンは直ったの???

ほんと、ちゃくちゃくと月日は過ぎてるよね~。
この数ヶ月、仕事に追われ、仕事中心の生活になってしまっていて
気づいたら大和が大きくなったいたよ。
子犬の一番可愛い盛りを見逃した感じで、くやしいわ。

ウェット生地欲しい!

miki-san:
ミシンはだましだまし動いてるよ。
動いて―止まって―絡んだのとっての繰り返し(笑)
ウェットの生地ってないんだよね~
いらなくなったウェットのでたら端切れ欲しいから
とっておいてね。多少海の香りがしてもOKよ♪
自分のウェット手元にないんだよね・・・

大和も大きく立派になったろうね。
仕事が忙しいとしかたないけど、
休みの日は沢山遊んで、ワン'sも miki-sanもリフレッシュしてね。
私もまたお風呂入れたり、遊んでもらわないと♪
大和見るのも楽しみだo(*^▽^*)o

ウェットねぇ...? 
そういえば、私のウェットも何年か前に消えたなぁ?
どこへ行ったんだろう? 探してみるわ。
でもさ、匂いは少しじゃないかもよ?(笑)

ミシン、鬱陶しいよね~。 絡むのって。
このところ私も10年ぶりぐらいにミシン使ったよ。
知人から譲り受けたミシンを。
必要に駆られて、家の外の日よけのカーテン作成中。
しかし、どうにかならんのかねぇ? 
このミシンの糸の絡みは。

たまには、こっちに遊びにおいでよ!
4月のなれば、私の仕事は残業が無くなるから
遊べるよ♪

ウェット・・・

miki-san:
ウェット・・・着てないの?
最近潜らないもんね~私たちってば(笑)あったらお願いしま~す

ミシンほんと、鬱陶しい!!! 縫ってる時間より絡んでるの
直すほうが時間かかる事って時間が無駄だなぁ~って思う。
で、カーテンは作製できたのかな??
でもmiki-sanがミシンを縫うって意外な一面かも~
頑張ってお互いイライラしないで縫いましょう(o^-^o)

たまにどころか、ちょくちょく遊びに行きた―いよ。
背中の日焼け跡がまだまだ消えないし~(笑)
次はもっとキチンと日焼けケアしないとね~

あったよ~♪ ウェット!!
しかも、臭くないんだよ!(ちょっとエバってみた)
昔、夫が会社から支給されたサイズ間違いのウエット上のみ
が見つかったの。 なにしろサイズが合わなかったので
1-2回しか使ってないんだ。 
私も少し使いたいので、身ごろ半分頂いて、アルさんに半身ごろと
袖を進呈するわ。 袖なんか靴に改造しやすそうよ?

で、どーしよー??? ヤッシー便とかないかね?

書き忘れた。

おむつのことなんだけどさ、ペット用はレトリバーサイズまでしか
なかったよー。 だよねーーー。 こっちにピレサイズいないもんね~

人間用はBABYサイズしかK-MARTもCOST U-LESSにもなかったよ。
夫いわく、大きな薬局に行けば大人用があるはず...と言うので、
近い内に見に行ってみるよ。


で、カーテンね。 なんとか縫い終わったよ♪
糸との絡みと戦いながら、イライラしながらね。 ふぅっ...ってなもんよ。
しかも布じゃなくて、ビニールのメッシュ縫ってたから、イラつき度はUP↑よ。
でも成果は満足。 わんこも日陰が増えてご機嫌よ♪

ありがとう!

miki-san:
お返事そくなってしまった・・・毎度の事ながらすみません。

ウエットあったんだ! しかも香りがないのね(笑)
サイズが違って残念だったね・・・捨ててなくて良かった♪
半身どころか袖部分で十分だよ!あまったらでいいからヾ(@^▽^@)ノ
しかし・・・日本便ないね・・・そのうち誰か行くかな?
私が取りに行くか(爆)←願望はね~

で、オムツねぇ~レトリーバーでも十分大きいからね~
確かにこのサイズの子いないよなぁ・・・
でもね、最近お尻がホッソリしたのよ。筋力なくて・・・
それはそれで悲しいのだが。
それでもヒト用を使ってるけど、LとMの間っぽいかなぁ~
Mは胴回り足りても丈?スッポリ感がなくてね~微妙なとこ。

カーテンもワンコの喜ぶ顔で疲れとぶよね( ̄▽ ̄)
普通布以外は色々面倒くさいよね。うん。
私も何度か戦ったよ。
今度は、何を縫うの??
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

