スポンサーサイト


2がつ。

あ~っと言う間に 2月。

1月中旬からアル男に変化あり汗とか



アル男、今日も食欲大盛、ウン&吠え&いびき
絶好調です。 ハイ。

1月半ば過ぎ耳血腫の治療薬(ステロイド系)の薬を
やめてから、アル男が後ろ肢を動かす事に突然拒否したんです。
立つのも嫌。歩くのも嫌。座った状態がいい!!!
と、前肢を突っぱねガンコガンコ・・・
ハーネスを使っても立ち上がらないくらいでした。

病院へに行ったら、結果論ですが耳血腫の薬で
ステロイドを飲んだ事が後肢の持病に負担だったよう・・・
それを避けての規定よりの少量の投薬と期間も限定でしたが
負けちゃいました。 耳は治ったし、背中の皮膚炎も治って
痛み止めの効果もあって立ち上がって歩いたのは万歳でした。

椎間板の変形性脊髄症には少量と思ってた量でさえ
悪くなる要因には変わらなかったんです。
 
実際、ハーネスを全力で持ってると
アル男といえば、足の甲で立ってたり、グデグデなんです。
足の裏(肉球側)で立とう&歩こうとしないんですよね・・・・
その様子から関節のところに細菌が入って悪化させてる可能性から
(この細菌はステロイドがご馳走になるので増えてる可能性ありという判断)
その悪くなった要素を、抗生物質を使い治す試みを1週間
様子を見ましたが万歳目に見えた結果が出なかったです。

最初より立つのを拒絶はせず、立って家の中を
ゆっくりですがウロウロしたり
ハーネスで持ってれば立ってる事も可能になりましたjumee☆faceA6
それだけでも十分ですが、無理はさせまいと。

と、言う結果なのでアル男は24時間オムツをして過ごしてます。
庭に出てウンニョPするより、好きな時に好きな量を出来るオムツが
体的にも楽だし、慣れたようです。
最初は犬用Lサイズ買ってましたが、小さいし高いので
人の介護用がリーズナブルとクンママsanから教えてもらい購入。
ようは、シッポの穴をあければ大丈夫よと。
080131_192626.jpg

↑こんな感じです。
これでも寸たらず・・・う~ん。このサイズより大きいのないしぃ・・・

寸たらずだと、横漏れ大洪水に頭を悩まされ、研究中です。
今は、オムツの中に尿取りパッド縦1枚、横1枚でカバーし
オムツの外にペットシーツをあてピンクの腹巻で押さえ、
布団のカバーの下はペットシーツで2重カバーです。
080124_182846.jpg


今は、フリースでオムツカバー製作中。
出来たらのせます。

スポンサーサイト

大変だったね~。知らなかったよ。
ごめんね。
随分、HPご無沙汰していたんだね、私。

でも少しでも動けるようになって、良かったよ。ほんと。
おむつか... この間、ペットショップで目にはしたけど
値段見なかったな。 今度の休みに行く予定だからチェックしてみるよ。

それと、人間のおむつもチェックしてみるね。
日本のより、サイズが大きいの有りそうじゃない??
休み明けにでも報告するわ~。

ども。

miki-san:
なんだか忙しかったようで、体は大丈夫?
無理しないで働いて楽しんで遊んで寝てね。

もう、この状態になって1ヶ月が過ぎたよ~
アル男も慣れてきたかな。 私や母もだけどね。
なんか動けないのにガンコで言うこと聞かないんだな・・・
ワガママ度が↑UPよ~

そっか、向こうでもペットオムツあるんだ。
さすがにアル男サイズは・・・人用かもね(笑)
もし見に行くようだったらチェックしてみてね~
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

