スポンサーサイト


居場所。

我が家も朝気がつけば
両親が早々と掃除をしはじめている・・・

私も自分の部屋を
いつもより念入りに掃除し、お昼。

そこでご飯食べながら、アル男の滑る話。



そこで、この間、さんぼん家の改造計画を思い出し、
我が家もビニルクロスをひいてみよう!って話に。

めいsanのビニルクロス作戦↓要参照
http://tesage.jugem.jp/?eid=266

寸法を測り、この年末で大賑わいなホームセンターに
買いに行ったら1m=680円と1m=198円・・・
迷わず198円を買って家に帰ってきましたが、
先に掃除をしていない事に気がつき
タワシ片手に、クッションフロアの溝をひたすら掃除(T_T)
で、ひいてみました!

じゃじゃん!↓↓

071230_145056.jpg

ちょー楽しい♪♪
こんな作業大好きなのでルンルンでした。
折りジワがあるのは、そのうち伸びるので見逃してね。
狭い家なので、すぐ終わりました(笑)

そんな中、居間には3mのビニルクロスを1枚引きアル男歩かせた。
滑らない。爪が食い込む感じヾ(@^▽^@)ノ
で、最近いきなり立ち上がったりするのです。
立つ時の足の位置や、滑らない事、あと根性(笑)
この3つが揃うと立って歩くんです。

今回、滑らないのにしたから、立つ頻度が上がるかも♪と
期待をしているのでした。
その後はスヤスヤ寝ています。
071230_145012.jpg


アル男の頭の下に敷いてる緑の敷物は紙です。
養生用のやつで、汚れたら捨てます。
これ、父がもらってきたのですが、ビニルクロス敷くなら
他で使おうかなぁ~って感じです。
スポンサーサイト

やったぁ~(≧∇≦)♪

アル男さんも滑らなかった?
うわーーーーいっ嬉しいなぁ!
しかし1m/198円は安い・・・負けた!(爆)
厚みがある(=高価)方が滑りにくいかもしれないなとは思いつつ、安くてすむならそっちから試してみたくなるのが人情ってものよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもってバッチリ効果あったならバンバンザイ!
そう、折れジワとかは時間とともに伸びてきます。
あと掃除機かけたら、掃除機の後ろからの排気で空気がぶわわっと入って、その後なんとなくぴっちりとなりました。(笑)
もしかしたらドライヤーとかで空気入れるといいかもね。
でもアルル姉さんはこういう作業ホントに上手そう。
うちは結構端っことかイイカゲンだわよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

また今後も情報交換よろしくね♪

イエーッスヾ(@^▽^@)ノ

めいsan:
いやいや、今回のこの提案ナイスですよ。
掃除も楽チンだしね♪ただ拭いた後乾いてないとスッゴイ滑るよね(笑)
そう、厚い方がきっと、爪のくいこみ具合がさらに入って
いいかなぁ~って思ったんだけど、経済上ね・・・
なので今回お安いのGETしたわぁ~♪
あの折ジワも、ドライヤーの熱で試してみます!

作業も、以外に適当ですよ(笑)
これが人様の家ならビシッてやるんだけど・・・(ホントか?)

こちらの方こそ、色々情報交換お願いします♪
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

