スポンサーサイト


1週間分。

今週のお昼の献立表もらってきました。
主婦の皆さん、お役に立てて下さい(笑)役にたたないかな・・・
18~9歳の男の子をターゲットしてる献立です。

月)冷やし中華/鶏肉のからあげ
火)麻婆豆腐/揚げ餃子/ザーサイスープ
水)鶏南蛮付/ペペロンチーノ/味噌汁
木)トンカツ/三色なます/味噌汁
金)酢豚/春巻き/キムチスープ
土)ソース焼きそば/コロッケ/ブロッコリーサラダ/ニラスープ

ちなみに、夜は・・・

月)豚肉のしゃぶしゃぶ/大根サラダ/揚げ出し豆腐/わかめスープ
火)親子丼/インゲンの白和え/お浸し/味噌汁
水)ミンチカツ/マカロニサラダ/切干大根/味噌汁
木)チャーハン/揚げシュウマイ/蒟蒻ピリ辛/味噌汁
金)フライタルタルソース/含め煮/大学芋/味噌汁
土)アジの南蛮付け/野菜炒め/味噌汁

昼&夜の平均kcalは、1300kcalくらいです。
私的には、小学生の給食献立くらいがいいなぁ・・・パンでるし(笑)

よくキャベツがつくので、アル男に持ってかえります。
で、湯がいてあげるんです。満腹感になるようにね!
20060915190102.jpg

くびれは、人も、犬も大事ですよね。。。
この写真は、左:クンタkun 右:アル男です。
スポンサーサイト

すご~い!!食べたぁ~い!!ハトコならイケそうです(^^)v

小学校の給食と言えば
まゆたんの献立表見ていると、ハトコの時代と微妙に違うし
お姉ちゃんとはも~っと変わっているみたいですよ!
その中で今も昔も変わらないメニューもあったりと。。
献立表見ているだけでも面白い物があります♪

ちなみにまゆたんの好きなメニューです
からあげ、えびシュウマイ、シチュー、米粉パン、あげパン(チョコときな粉)、チョコムース

チョコ味あげパンは気になる一品です、ハトコは食べた事ありません。
アルル姉さんは?どうですか?

ハトコヤン、絶対毎日これ食べたら胸焼けするよぉ~量もスゴイ多いし(笑)
でも美味しいんだけどね・・・

小学校の給食って昔と全然違うよね~
こないだも友達の子のみしてもらったけど、回鍋肉とかあった。
本格中華系多かったな・・・・

あげパンは、きなこ味しか知らないよ~~~
大好きだったなぁ・・・最近パン屋で売ってるの買うけど何か違う。。。
チョコ味かぁ・・・食べてみたいねぇ・・・
売ってないし、小学生ならではの特権?
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

