スポンサーサイト


その後。

071114_162400.jpg


寒いですね・・・・
今日は天気悪いし・・・
皆さん風邪などひいてませんか??
アル男は元気です。 



アル男犬の耳血腫ですが、10日間の朝晩2錠の飲み薬から
朝2錠だけを1週間、で、今は1日置きに朝だけ2錠という感じで
徐々に減らしています。 最初の頃に比べれば耳の脹らみも
下のほうがなくなってきましたが、まだプヨプヨしています。

この薬を飲んでから、アゴをかいたり肢の痛みもないようだし
背中も荒れる事無く全てに作用しています・・・
それだけ強いので量はかぎりなく少ないですが。。。

耳の洗浄掃除も父が朝頑張っています。今だ慣れてもらえず
格闘気味のようです。

気長にですが、治していきます!

ただ、この薬の副作用で一時期、トイレが近くなり
朝・昼・夕方・寝る前にトイレ行っても、お寝ショしちゃったりしましたが
今はだいぶおちつきました。 念の為腹巻&トイレシーツ撒いて寝てます。

毎日食欲もあるし、散歩に出ればガツガツ引っ張るし
いいもの産むし、いいシッコ出すし♪ 

毎夜寒い中、アル男もシブシブトイレに行けば吠えるし・・・
何も居ないし聞えないのに・・・何を思って吠えるのか・・・

今は灯油売りのトラックに、遠吠え中です。 
昔ほど、声は出てないけどね。
20070426221232.jpg


スポンサーサイト

よかった(^・^)
食べて出して吠えてれば心配ないですね。
お薬の副作用は確かに怖いけれど、症状が治まり痛みがなくストレスにならないことが、高齢犬には一番です。
オネショ対策には人間の大人用Lサイズのオムツ(パンツタイプではなくサイドをテープで留めるタイプ)に尿取りパットをつけてその上からハーネスをつけておくと、かなりの量でも大丈夫です。犬用のものはピレサイズはないし、割高ですよね。
クンタの経験がアル男さんの参考になれば、こんなに嬉しい事はありません。何か困ったことがあれば、お役にたてるか解りませんが、いつでも(真夜中だってかまいません)遠慮なく連絡してくださいね。

よかった(o^∇^o)ノ・2

うんうん、食べて出して吠えてればひとまず安心♪に一票追加!(笑)
アルルン、耳血腫も少しずつ快方に向かってて良かったね~
父上様をはじめ、家族みんなも一緒にがんばってくれてるからね、アルルンも犬一倍がんばるんだぞ!

それに、クンタ君という偉大な先輩がいろんな面で明るく道を照らしてくれてありがたいよね。(*^^*)
わが家も心強いです。

症状が落ち着いたようで、何よりです。
痛い&痒いは辛いもんね~。

アルは、買い物とか連れて行ってもらうの嬉しいんだろうね~。
いっぱい喜ばせてあげてね♪

うちの大和の耳は、ほとんど治ったよ。
でも耳洗浄は、し続けないとダメだって。

大和が治ったと思ったら、この間はrizalが右足のじん帯切っちゃってさ。 今のところは手術しないで平気らしいけど、完璧ビッコになったら手術だって~。
幸い、診察受けてからの2週間でダイエットに成功し、普通に歩ける状態にまでなったけど、今後は体重管理と、運動させて筋肉をつけなきゃだって。

お互いにがんばろうね~。

ありがとうございます

クンパパsan&クンママsan:
ご心配おかけしました。
確かに痛みがなくストレスがない事、高齢犬には大事ですよね・・・
オネショの件もアドバイスありがとうございます。
確かに犬オムツ高いですよね・・・
人用のにかえて尿取りパットを使うならコストも抑えられますね♪
ハーネスもブカブカになってきてるので、オムツしたらピッタリかもです。

クンタkunの経験がアル男に引き継がれ力になってもらってます。
何かあってもなくても連絡します♪
これからも色々とアドバイスお願いします。

ありがとうございます♪

めいsan:
食べて出して吠えてますに1票ありがとうございます(笑)
今日も散歩の時に飛び跳ねてました。
相手のワンコは知らん顔なのにアル男だけムキになって
ジャンプですよ(×_×;)まぁハーネスをガッチリと
持っていたのでアル男も張り切ってジャンプできたのですが。。。
おかげで私の持ち手は真っ赤ですが腕の筋トレになるのでヨシとします。

父は耳洗浄にもなれたようです。
散歩から帰ってくると今日はイイコにしてたんだぞ♪と
誇らしげにアル男をホメています♪
耳洗浄終わったら、かならずおやつを1つもらえる約束したようです。
たまにアル男の機嫌悪く格闘するようですが・・・

偉大なクンタkun先輩、我が家も心強いですよね~

ありがとうです。

miki-san
ご心配おかけしました。
大和、治って良かったねヾ(@^▽^@)ノ
でも耳洗浄頑張ってね♪ チビも耳垂れてるけどやってるのかな?

rizalっち、大丈夫??
ダイエットに成功してよかったけど、
これから体重管理となると大変だね。
運動させて筋肉・・・rizalっち運動あんま好きでないよねぇぇぇ

PIGAくらい運動能力あるとね・・・
筋肉つくんだけど・・・
アル男も今は筋力落ちて体重減ったけど
筋力低下はシニア犬の大敵だから
そこは改善しないといけないんだよね~

お互いがんばろう!!!
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

