スポンサーサイト


ハーネス

最近のアル男ですが、
後ろ肢が9月から自由がきかない・・・
1人で立ち上がる事が出来なくなりました。

先に言っておきます。

食欲・ウンは至って健康そのものです。

踏ん張りが効かないので肢をすっちゃいます。
靴をはかないと爪から血がでちゃうのです。
071107_2.jpg



シニアのワンコ、特に大型犬は後ろ肢にきます。
その事は重々承知でしたが、事は突然やってくるのです。
そのショックは私達もそうですが、アル男の方がショックうけてました。
立ち上がろうとしても腰が全然あがらない・・・
動きたいのに動けない。

病院でレントゲンを撮った結果、正式病名は椎間板が変形性脊髄症、
それに、後ろ肢の骨の近くに何ヶ所か石灰化しててそれが神経に触ってる。
なのでそれが痛み、余計踏ん張りが効かないという・・・
今後は毎日痛み止めを服用しながらって事です。
病院では、もう完全な回復はないと言われました。

立ち上がれば、歩けますが補助をしているほうが
私もアル男も楽です。 少しは私の手から離れられますが、
ちょっと頑張って何mか歩くと運悪くペタンと座ります。
これ↓目先に、気に入らないワンコが入って集中してる時です。
071107_1.jpg

でもこの2ヶ月の間で2度自力で立ちました。
1度目はアル男もビックリ、朝1番でいきなりスクッと・・・
2度目はクンタkunが旅立った日。
母とクンタkunの話をしてる間に突然入ってきた。
これはきっと一緒に話に混ざりたかったんだね。

あと、最近はお尻を軸に360度回転できます。
これが便利らしく、器用にクルクルします。
071023.jpg


前向きな感じです。
明日は11歳の誕生日です。


スポンサーサイト

頑張れ!

アルル君、今日は11歳のお誕生日だね。おめでとう~
超大型犬はどうしても年を重ねると
足にきちゃいますね・・・
お友達のクンタ君が旅立ち寂しくなりましたね・・・
でも!
アルル君にはまだまだ元気で頑張ってもらわなくっちゃ!!
アルル姉さんも大変でしょうが
アルル君と楽しく前向きに過ごしてるようで微笑ましく思います♪
お誕生日おめでとう♪
そして今年も1年アルル君の笑顔が
いっぱい見れますように(*・人・*)

ありがとう♪

ソラ君ママsan:
アル男へのお祝いカキコありがとうございます♪♪
本日で11歳になりました。
足腰もガタッときましたが、アル男笑っています。
まだまだこれから踏ん張って頑張ってもらって
いっぱい笑った顔見てください。
その為にも私は、更新頑張ります!


アルルン、10歳も越えてからあらたに「オシリで360度回転」技を身につけるとはさすがですぞ!
(ちゃたぶーはナニゲにコレが得意なのよ・・・笑)

さんたも一頃に比べると足腰かなり弱くなりました。
でも食欲気力満点で笑顔でがんばってます。
アル男さんやクンタ君を見習って「グレート」なシロクマになるんだい!
ついていきまっせ。

すごいでしょ。

めいsan:
アルルンの進化はすごいでしょ(笑)
360度以上回る時あって笑えますよ~
でも毛玉が・・・
なので少しお尻回りの毛をカットしました。

さんちゃん食欲&気力満点で笑顔も満点なのね~
きっとイイコビームも炸裂なんだろうね~
足腰の弱りは大型シニアライフには欠かせない
課題ですね。一歩先に弱くなったアル男ですから
研究しますからね。参考になる事が出来たらいいかなって。
もっともずいぶん先な話でしょうが♪



Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

