スポンサーサイト


お散歩グッズ?

アル男の散歩グッズが増えました。
ヨダレ棒に続きまして
尻もち防止グッズ・・・
07-07-29_17-06.jpg




近頃、うんニョする際にバランス崩すんですよ(T_T)
尻もちつかれたのも何度となく・・・
そこで登場?
「ベルト」しかも100円
07-07-29_17-06~00.jpg


散歩出発時に装着。特に嫌がらず。
で、うんニョ体勢の時に、補助的な感じで持ってあげる。
たったそれだけですが、力入るし、歩きながらしないし
私もアル男もスッキリ感です。

07-07-29_17-05~00.jpg


提案は父ですが、最初は細~い平らな紐でした。
多少の幅があったほうが、くい込みがなくて楽と思うので
ベルトにしました♪ 是非お試しあれ。
スポンサーサイト

Good!

ちーーす!
いいね、コレ。( ̄∀ ̄*)

さんたもこないだ「初」シリモチ・・・>まだ早いよアンタ、9歳なのに!(/ー ̄;)シクシク
でも明らかに後ろ脚が弱くなってるのが分かる。
階段の上り下りも、もう絶対「監視付き」だし場合によっては「補助付き」だよ。
関節の痛みというよりは筋肉の衰えに見えます。
痛そうじゃないの、へなちょこなの。(苦笑)
シリモチがもっと頻繁になってきたらマネッコさせてね♪

あ、でもコレもしかしたら階段昇降にも役立つかも。
装着楽そうだし経費もお手軽(笑)、さすが“シニアシロクマ飼いのエジソン”・アルル姉さんだわ!(^-^)//""ぱちぱち

Hello!

めいsan:
おい~っす♪♪
シニアシロクマ飼いのエジソン・アルル姉です(笑)
いいでしょ?これ♪ お手軽価格だしね( ̄(エ) ̄)ノ
本日アル男ってば、何もない平坦な道でもつまずきました。
隣で歩いてる私が驚いた(T_T) この時ベルトはつかめず・・・
かといってずっと持ってたら、膀胱圧迫するしねぇ・・・
10歳越えたら頻繁にコケ過ぎですからぁぁぁ・・・
筋肉の衰えっていつのまにかくるのよねぇぇぇ・・・

さんchanも今からこのベルトで慣れておくといいかも♪
ぼんchanはとりあえず見ておいてね♪♪


Hello!

おぉ~♪ すばらしい!
いいじゃん、このアイディア。

SHACKも、最近ちょっと後ろ足がもつれ気味。
さすがに、まだ尻もちは着かないけど安定感が
悪くなってるよ。
自分で思いっきり頭かいてて、よろけるとかさ。
彼の正確な年齢わからないしなぁ...

人間も動物も老いてくると介護が必要になるんだね。
一緒に暮らしているのも何かの縁なので、できる限りの事は
してあげたいよね♪

Hello!

クンタの場合は足腰の衰えが急激だったし、日曜日に肛門周囲腺腫(良性)が小さくなることを期待して去勢手術を受けたので術後の患部保護にもなると思い急遽ネットショップで既成の歩行補助ハーネスを購入しました。(アイアンバロンの介護用品)15,015円と高価でしたが、クンママも実際装着してクンパパに持ち上げてもらったら楽でした。(人様には見せられない図でしたがクンタのためなら恥ずかしいなんて言ってられないもん)たった1日の入院でも狭いケージに入れられて術後の精神的ショックもあったので、すっかり足腰が萎えてしまったクンタでしたが、これのおかげでエリザベスカラーも外してやれたし、何とか立ち上がって自力で排泄もできました。アルル姉さんならこれを参考にしてもっと良い物をアルルンに作ってあげられるから、クンタが落ち着いたら見に来てくださいね。大きくなってしまった腫瘍の切除のため再手術をすすめられましたが、今のクンタの様子を見ていると無理そうなので、今またネットショップでおできやイボに効くというハーブクリーム(ヒルトンのディットンクリーム)を注文しました。何か良い方法があったら教えてくださいね。

Hello!

miki-san:
そうなんだよね。人もワンコも老いてくれば、介護が
必要になってくるよね。 快適に過ごして
もらう為にもケアを怠らないようにしないと♪
私も家族もできる限りのことしてあげます。

SHACKは広い庭で走り回ったりしてるから
多少の筋肉はありそうだよね~
でも、老いは突然くるから気をつけてあげてね・・・
あ~SHACKと会えるの楽しみ♪

Hello!

クンママsan:
先日はお電話ありがとうございました。
その後、クンタkunの術後&スネスネモードはどうですか?
初めての入院・手術でクンタkunもクンママsan、クンパパsanも
お疲れ様でした。クンタkunもヒロタのシュークリームだけは
食べた話を聞きクンタkunらしい・・・と思いました。
再手術の話も悩むところですが、ハーブのクリームが
効果出てくれる事願っていますね!
これから同じシニア&体格を持つアル男とクンタkun、
色々と私にも知恵を貸してください。補助ハーネスも今度見せて下さい!


Thank you!

おかげさまで術後の憔悴ぶりが嘘のように、クンタは元気を取り戻してきました。今朝も階段を半分まで上ってきました。それ以上は後ろ足がもたないようなのですが、上ってこようとする気力が出てきたことが嬉しいです。腫瘍も小さくはなりませんが大きくはならず出血は治まりました。あんなにお尻を触られるのを嫌がっていたクンタが大人しくファーストエッセンシャルという(アロエべラジェル・ティーツリー精油・エキナセアチンキ・ヤローチンキ配合)ハーブ液で消毒をさせ、気持ち良さそうにクリームも塗らせます。きっとこれは効きそうだって解っているみたい(^^)です。このまま腫瘍が小さくなってくれるか、これ以上大きくならなければクンタの年齢を考えると、もう手術はさせたくはありません。でも獣医先生の意見やクンタの状態をしっかり把握して一番良いと思える方法をその都度決めていこうと、それが私達の責任だと思っています。お薬タイムの度にシュークリームが食べられるのでクンタはご機嫌みたいです。何とか早くまたアルルンと会わせてやりたいな~~。

Hello!

クンママsan:
お返事遅くなりました。
クンタkun、元気が復活してきて何よりです♪
お薬=シュークリーム作戦も順調のようですね!
ハーブのクリームも大人しく塗らせてくれるなんていい結果が♪ クンタkunには判ってるのかもしれませんね!

クンタkunの体を把握し一番良いと思える方法を
その都度決めていく考えに私も賛同します。
アル男にも言える事ですから。

また今度襲撃計画たてますね!それまでクンタkunもアル男も
この夏をしっかり乗り切りましょう!
もちろんクンママsan&クンパパsanも来客シーズンでしょうから
体を第一に迎撃してください! 無理は禁物です。

Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

