スポンサーサイト


食堂。

仕事場では、お昼が注文できる。1食=¥400ほど。
基本は寮生活をおくってる19歳の子中心のメニュー・・・
昼間のカロリーだけで「1000kcal」前後あります。
選ぶ事はできなく、もうお膳にセットされています。
そうなんです、食堂で食べるor自分で持ってくるかの2択になります。
おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。
この1年、食べ続けてきたのと日頃の運動不足で体重が3kg増量(笑)
これは、お弁当の時。ごはんの厚みでフタはしまりません。
総重量は1kgはあるんじゃないかな・・・
06-08-29_12-47.jpg

で、カツの時はこれに和え物2品&ご飯&味噌汁。
ちなみにこの写真の時は1キレ足しました。
06-08-23_13-04~00.jpg

残すと怒られるんですよね。おばちゃん達怖いからついつい食べます(笑)
が、さすがに食べれない時は家に持ち帰ります。
今度、1週間の献立のせようかな?
みなさんそれをみて夕飯にでもして下さい。
ちなみに朝・昼・晩で3000kcal近くなるのでご注意を。
スポンサーサイト

ぐはははは。
こりゃスゴイ。3kg増うなずけます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近お気に入りの近所のトンカツ屋さんもものすごいボリュームなのよん。
でもウンマイの。今度つれてったげよっか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ね、毎日なんかしら油もんばかり食べてるんですよ。
3kg増は年間かかって増えたので、中々落ちないんですよねぇ。。。
はぁぁ・・・明日のお昼はなんだろう・・・

だがしか~し、トンカツってうまいですよね~
ご飯が一番合うっていうか、美味しいっていうか・・・v-45
めいsanのそばにあるんですか?トンカツ。
O(≧∇≦)Oボリューム満点とはこれまたいいねぇ~

どもサナダムシです。
アル男姉さん。食べ物の熱量表示は「kcal」だよ。
ちなみに1Lのお水を全体的に1℃上げる熱量が1kcalだったと思う。
3000kcal?500kcalぐらいオイラにおくれ。
ではでは。

ど~も。サナダムシsan。お元気ですか?
「カロリー」を変換したらcalだったので、そのままでした(笑)
なのでなおしました♪ありがとうです!
カロリーの色々な知識ってないんですよね~
ダイエットの時によく聞く程度でね・・・
500kcalといわず、1000kcal程どうぞ。
では。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

