スポンサーサイト


家寿司。

今夜は、家で握り寿司おすし(赤身)なんです。
100円均で買った、握り寿司型に酢飯をツメツメし、
作っていくのです。
我が家では、恒例の夕飯。 手巻きより好きです。



07-07-07-2.jpg

↑の小皿にあるのが、今回は特別「アル男」用(笑)
酢飯があまったので仕方なく私のマグロを1枚あげました。
半々にしましたが、いい感じですヾ(@^▽^@)ノ

07-07-07-1.jpg

呼んだら、いつになく機敏に来たきた。
ココでアル男にあげるコツ。まず、ニオイを嗅がせる。
で、マグロだと言う事を言い聞かせる(笑)
この酢飯が下の通常状態であげると、丸呑み得意のアル男は酢飯の味しか
舌に残らないので、逆さにする。
そうするとマグロの味が一瞬でもわかるはずです。
と、勝手の考えです。 
今日も容赦なく丸呑みしました・・・
スポンサーサイト

Hello!

あ゛~~!
いいないいないいなぁ~~ッ
アルルん、美味しそうなモノもらってるぢゃん!
アタシ(ボクたち)も食べたいよ~~んッ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(byめい・ティム・もり・ちゃた・さんた・ぼんた)

Hello!

めいsan:
美味しかったよ~♪
アル男は物足らない感じだったけどねぇ・・・
自分の好きな物に対しては興味深々で
行動も若々しいので、安心してます(笑)
この後も、さんぼんのようなイイコビームでなく
くれーくれーくれーのヨダレ攻撃にあいました。

Hello!

寿司! いいねぇ、くいた~い!
ちゃんとした寿司は、かれこれ2年ぐらい食べていない...
寿司だけ食べに日本に行くわけには行かないしね~。

アルの丸呑み。想像できる。
けど、一度も咀嚼なし???
うちのシャックは1~2回だけ咀嚼して飲み込む。
リゾラは、ちみちみ少しずつ味わって食べる。
ピガは2~3回、チビは取られたくないから丸呑みだ。
犬にも個性があるよね~

アル姉に工夫はアルの味覚に届いているのか?が知りたい。(笑

How are you?


それって、100円寿司ってこと?
後は、回転すれば、完璧ですね!!
私は、カウンター越しに食べる寿司しか知らないので、
新鮮な話題でした・・・。(^O^)

Hello!

miki-san:
美味そうでしょう♪今度、握りの型を持ってくよ。
あっちのマグロでも出来るよね。大量に・・・
マグロ大きかったよなぁ・・・安いしぃ~大味だけど、、、
釣っちゃう? 
アル男は1度くらい咀嚼すっかなぁ・・・
肉はゴックンよ。かまない。大きければ1回かな~
う~ん。キャベツとか葉物は何回もだけどね(笑)
犬によって個性でるなんて面白いよね♪
私の工夫・・・きっと届いてるはずヾ(@^▽^@)ノ

Hello!

じょうじ:
100均の型で作ったから100均寿司というのね。
残念ながら回りませーん( ̄(エ) ̄)ノ
いいなぁ~カウンター寿司。 
次回は是非是非ご案内を♪(ボス支払いで?)
大丈夫。マグロはトロより赤身が好きで安上がりだから( ̄▽ ̄)

Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

