スポンサーサイト


いちご。

我が家のレンタル畑で
イチゴ絵文字名を入力してくださいが収穫できました



20070510225217.jpg

↑こちらが、朝採れたイチゴです。
ホレホレとアル男にも見せてあげました。
興味深く「ニオイ」チェックに・・・
が、
20070510225407.jpg

顔をそむけた。。。sc06
そう、我が家のイチゴはスッパイのだ(笑)
色はいいんだけどねぇ~~~なので鳥も食べに来ない。

この後は、牛乳&砂糖でつぶして食べました。
そのニオイには寄ってきたアル男です。

おまけのアップ顔↓
20070510225250.jpg

スポンサーサイト

Hello!

おぉっ! アル男さん立派なページを持っていたのね~。
これからは、寄らしてもらうわ!

いちご、そんなに美味しそうなのに酸っぱいとは
農家の方の苦労が少しは分かるよね~

私の畑はサボりがちなので、強い品種だけ残るという
プランツにとってはサバイバル状態?

Welcome!

miki-san:
いらっしゃい♪
そうなの。ココは地道に更新してるの(笑)
暇な時には寄ってね( ̄(エ) ̄)ノ

で、イチゴね・・・ほんと、有名な品種でも育て方が
違うとこーも違うのか!ってほど。
やっぱ農家の方々が一生懸命育てて工夫もしてりゃ
味によく出るんだよね~

ただでさえ、サバイバーな環境な上に、強い子のみ育つ。
種が出来たらいいかもね♪ 段々と環境に適応してけばさ。

ちなみに我が家のゴーヤsan。種からのは全く出ず
本日苗を買ってきた!と父が言ってました。
きゅうりと、オクラ、唐辛子の芽は沢山でたらしいので、間引きしたのを
職場に持っていってサバイバーに育てます。
うちの唐辛子から作った一味はすげー辛いのよ♪
父親が咽ながら一味をミルサーにかけて作ってたな・・・

Sorry...

うちのイチゴは甘いでっせ~ 特にヘタの近くのところは、色づきもよろしゅうてなぁ。v-221 酸っぱいのは、肥料が足りへんのとちゃいまっか~?
苗を植える前に 土を掘り返して元肥(鶏糞など)を事前に入れてたほうがええんとちゃいまっか~? それから、ややアルカリ性の土が適しとるらしいで。畑に植えるんやったら、植え土に堆肥や石灰を事前に混ぜといた方がよろしおま。

Hello!

じょうじ:
ほほ~ん♪じょうじの家には、畑エリアもあんだ。
芝生エリアもあるし、すごいね。
で、詳しいねぇ・・・じょうじのうちのイチゴはv-274は甘いんだ!!!
忙しそうな中で、手間をかけてますね( ̄(エ) ̄)ノ
うちの畑は父が担当なのでどうやってるか聞いてみますね!!
今日も1日畑に行って色々やってましたよ。。。
私敵には、堆肥や石灰ってそういう意味でやるんだぁ・・・
と、初めて知りました(笑)

Hello!

て言うか、畑エリアどころか、田んぼエリアもありまっせ・・・。それから、イチゴは、お義母様が作ったのが甘いんじゃ~。それから、今住んでる土地は、全て奥様の土地でございます・・・。そう、マスオさんです。
v-222ただ、育ちは、田舎だから農作業は結構詳しいよ・・・。

Hello!

じょうじ:
マスオsanでしたか。畑から田んぼかぁ・・・
お子を育てるにはいい環境です。
私も近くの田んぼで遊んだなぁ・・・
はるか昔は蛙も触れたのに、今は触れない(笑)
農作業が詳しいんだ!
なら今度からも相談のってね♪

Good!

触れないけど食べるのは大好きなんですか?
私は、どちらも苦手です・・。
そらそうと、本日、ボスから電話有り。
先日、酔った勢いで「ひなまつりの奇跡」を報告していたのですが、「お前 酔っぱらって電話してきたやろ!!」v-42
とお叱りの言葉を頂きました。酔っぱらわないと、恐くて電話は出来ません・・とは言えませんでした。相変わらず、そり込みが激しくなってきてます・・・。(内緒)v-190
そうそう、趣味程度の農作業ならお任せあれ!!

Hello!

じょうじ:
(笑)笑っちゃいけないけど、ボスの剃りこみ見たいです。
こんな事かいたのバレタラ大変だ♪
酔った勢いで↑は言ってはいけませんよ!
怒るほど元気そうなので何よりですv-7

趣味の範囲の農作相談、
期待してまっせ( ̄(エ) ̄)ノ

Hello!

あいあいさー

Hello!

じょうじ:
心強い農作味方も出来たと言う事で
さっそくゴーヤの苗をGETした♪
そのうち成長日記書く予定ですので・・・・

Good!

ゴーヤは食べたことがありませんが、体に良いと聞きますので、チャレンジする価値は大いに有り でござるなぁ

Hello!

おひさしゅうございます。
ゴーヤ、倍の長さになりました。
いい気になって、キュウリも植えました。
果たして・・・どうなるのかな(笑)
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

