スポンサーサイト


厚生旅行第2弾。

今年の厚生旅行に行けなかった人が居たので
強引に誘って富士山方面へドライブ行きました。

行き先は・・・

bf3.jpg




どうして富士山方面か・・・
それは『富士宮の焼きそば』を食べてみようって話から。
朝の7時に集合して出発。
富士宮到着が9時過ぎ・・・早い。。。
で、富士宮には有名な浅間(せんげん)神社の総本宮があるとの事で
まずはお参り。 駐車料金は30分 ¥200でした。
↓↓↓
bf1.jpg

この日ちょうど、神前結婚式をやっていて
見入っちゃいました(笑) キレイなお嫁さんだったなぁぁ・・・

bf2.jpg

お参りも済んだので、本命の焼きそばを食べに移動。
まずは1件目はネットで調べて人気がダントツ1位だった所。
駄菓子屋さんの中にある鉄板を囲んで、店主のおばちゃんが
面白楽しい話をしてくれながらも手際よく焼きあげてくれます♪
で、卵を乗せる前に1度味わう。で、卵を入れて更に味わう。
1度で2度の味を楽しめます。 麺って全くこの辺のと違って
コシがあるので、最初は驚きましたが、美味しく頂きました。

2件目もネットで検索して行きました。
やきそばの量も選べましたが、私は並盛りで。
ココも美味しかった。 お好み焼きも美味しそうでしたが
さすがに2件目なのでそこまでは、手が出ず断念しました。。。

食べた後は3年前の情報誌を片手に北上♪
まずは近場の『白糸の滝』を目指しました。
bf4.jpg

桜が咲いていたら、もっといい場所だったのに・・・
少し早めでしたね~それなりに空いてたけど(笑)
マイナスイオンをタップリ浴びて後にしました。

次に行ったのは『本栖湖』
bf5.jpg

とても天気が良かったので、今の千円札の裏と同じ景色が
見れるのでは?という期待と共に行きましたが、
本栖湖がちょっと風があったせいか、湖に逆さ富士が写らなかったぁ
でも、キレイでしたよ・・・

そこからグルッと富士山を回るコースで
途中「富士眺望の湯 ゆらり」にてお風呂へおん
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/
ココは、何種類かお風呂あるんだけど、
日曜の2時頃って事もあって、混んでたマジですか
で、日中だし天気も良いし露天は最高に気持ちよいんだけど
日焼けしたね(笑)なんか、顔痛かったし・・・

で、あまりに混んでてユックリできなかったので
リベンジを兼ねて、帰らずそのまま箱根へ流れました♪
箱根で夕ご飯&お風呂入ってそれから帰ろう企画に。

そこで看板を目にし、直感で行ったのが
レストラン『ロア』
http://www006.upp.so-net.ne.jp/roi/
bf6.jpg

すっごいアタリでした。 美味しかった。
うん。特に私が頼んだビーフシチューは柔らかくて美味しい♪♪
ただあまりにキレイでオシャレなお店だったので
もう少しキレイな服で行きたかったな(笑)今更だけどね~
で、裏の方からバウバウと吠える大型犬の姿が・・・
シェパードかな? 暗くてハッキリ見えなかった。

お腹もイッパイになった所で、今度はお湯へ移動。
で、探したのが強羅・宮城野温泉『勘太郎の湯』です♪
http://katsumatagumi.co.jp/kantaro/
ここは、比較的空いてました。 19時で時間も遅かったしね。
シャワーも上がり湯もぜ~んぶ100%天然温泉なんだって~
1日の疲れも吹っ飛びました絵文字名を入力してください

と、まぁ1日なのに満足度120%の日帰りでした。
たまにこういう突発的な旅もいい感じですね。

 
スポンサーサイト

Hello!

和歌山の第一弾より、よっぽど充実してる?!…苦笑。
静岡出身なのに、富士宮のヤキソバを食べたことがない私。
そうか、おいしーんだ。 それは食べに行かなければっ。
本栖湖は、小中学校時代、夏のキャンプをした場所です。
懐かしいです。

Good night

次回は是非 浅間神社の火祭りに行ってみて下さい。
夏の終わりの火祭りですが、町中でたいまつを焚いてて
幻想的ですよ。
食い気も大切ですが、炭水化物の摂りすぎ注意!!

Hello!

chizu-san:
(笑)日帰りなのに、盛り沢山でしょ♪
一昨年は1泊で沖縄ってのもあったけど(ノ≧▽≦)ノ
富士宮の焼きそば、衝撃的でしたよ。
関東で食べる焼きそばとは全然違うし、食べ応え十分。
お店ごとで味が違うようなので、好みが分かれるようで-す!
本栖湖、逆さ富士が見れたらもっとテンション↑あがってました。
キャンプ場ありましたね・・・あの景色見ながらキャンプ・・・
いいなぁぁぁ・・・・



じょうじ:
炭水化物は、ちゃんとセーブしております。
浅間神社の火祭り・・・へぇ~
次回は食い気+幻想的な世界へ行ってまみす。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

