スポンサーサイト


職場の流行。

最近、職場の近くでカワセミが居ついている。
なのでほぼ毎日、満腹なご飯を食べた後はカワセミを探す名目で
散歩に行ってカロリーを消費しています。
なのでこのカワセミ散歩はちょっとした職場の流行になってます。
1週間に3回くらいは発見してます!

こないだは、休みだったので『お昼』だけを食べに行きつつ
アル男のリフレッシュ(笑)も兼ねて一緒に会社へ行きました。
広いトコロなので、放してもいいんだけど
特に遊び回らないし、外って事もあって私に引っ付いてくる。
なのでリードオン! もったいないね~
kaisya1.jpg

それで、天気もいいしお腹もイッパイなので
散歩へ行きました。 とっても気持ちのいい陽気でした。
でもアル男がいるので、いつもいるセキレイ&ヒヨドリ&スズメすら
飛んでいっちゃいました。 当たり前だね。
今日はカワセミは居ないでしょう(笑)
で、撮影大会にしました。
kaisya2.jpg

記念になったようです。
スポンサーサイト

Hello!

日曜日にまゆたんと川原を散歩していたら”カワセミ”居ました!
その時は名前とか知らずに、帰ってから調べたらカワセミだった
のです!青って言うか緑って言うかなんとも綺麗な色ですよね♪
もちろん。メープルが近づいたら逃げちゃいましたけど。。
カワセミがしょっちゅう見られるなんて素敵ですね~(^^)

アル男さんの”職場訪問”^m^
鳥たちには逃げられちゃうけど。。
人間には大人気ですね!!

Good!

こちらの近所にもいます、カワセミ♪
メジロやセキレイ、シラサギ、ゴイサギもいるのよ。
そしておなじみのとんびにリス(台湾リス)、タヌキもアライグマもいるいる・・・
自然動物と一緒に共生できる環境を護りたいものです。

しかーし相変わらずマンション増殖中なりよ。現在近所で2棟建築中。
山も森も姿を消しつつある葉山なのよ~~。。。(T_T)

Hello!

ハトコヤン:
だよねだよね♪とっても青緑部分がキレイだよね~ヾ(@^▽^@)ノ
なんかカワセミ見たときって『得した♪』感じがします。
今日とかこの雨&強風で何処にいるのかなぁ・・・
メープルンもカワセミ見たかったのかな?
是非今度は静かに近寄ってみてね( ̄(エ) ̄)
アル男の職場訪問も何度も行ってるけど、その都度みんなに
可愛がられてます♪ 職場に若いお姉ちゃんが居ないのが
寂しいらしい(笑) 若い男の子らには無愛想度120%です♪

めいsan:
以前葉山の屋根のアンテナにトンビが居たのは驚きでした・・・
まだ台湾リスはお目にかかってないかな? 
カワセミもバッチリいるんですね♪
自然動物満載のまま暮らしたいですよねぇ~
マンションが多くなっていく景観もなんか残念ですね~
狭~~い小道の奥にミステリアスを秘めてる
めいsanの近所が好きです。 今度は小道案内して下さい。
その時は強風でない事願います。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

