スポンサーサイト


昼ごはんシリーズ?。

とある日の職場のお弁当です。
若者が外出との事で、食堂のおばちゃんらが作った
愛妻弁当ならぬ愛おばちゃん弁当です。
↓↓↓ 具は・・・
bento.jpg

コロッケ・メンチカツ・白身魚のチリソース和え
玉子焼き・ソーセージ・肉団子・きんぴらゴボウ
ちなみにご飯は、2合ほど・・・あるかなぁ

その日の大人用昼ご飯です。
↓↓↓
20070208191106.jpg

粕汁が加わりました。 ボリューム大満点♪
きんぴらとホウレン草の和え物は、家へ持ち帰りました(笑)

ちなみに今日はこっち↓↓
20070208191120.jpg

五平餅がご飯に加わりました。おばちゃんの手作りです。
胡桃に砂糖と・・・・みりん?←違うかも(笑)でタレを作りました。
小学校の時、長野の恵那峡で食べて以来の五平餅で
懐かしかったです。 
スポンサーサイト

Hello!

ご、ご、ごへいもちぃ?
またまた笑った。。。
毎日の若者用お弁当&大人メニューを記録するblogを
別につくったほうがいいかも。
ウケるかも。

Oh!

いつもいつもスゴイ量だよね?
ご飯山になってるし。!(^^)!

五平餅?もち米とかで出来ているのかな?
ってか五平餅もデカくて笑えるんですけど~(^u^)
いろいろなメニューが味わえて羨ましいで~す♪

Welcome!

るでぃママsan:
スゴイでしょ。五平餅がお昼ご飯がでる職場・・・
決まったメニューでも美味しいけどたまに出る
ビックリメニューもこれまた美味しいんです♪
ご飯ね、いっつも大半食べてから、写し忘れたぁって思うんです。
でもカメラ持ってると「写さないでー」と
言われます・・・ここに写真載っけてるなんて言ったら叫びそう(笑)


ハトコヤン:
そうなの、ご飯の基本は『弁当のフタは閉まらない』です。
山盛りだけど若者達は食べちゃうのよね~
恐るべしブラックホール並の胃を持つ彼らで~す( ̄(エ) ̄)
きっと、ハトコヤンちのようkunもスゴイんだろうね~
五平餅は・・・今回はもち米でなかったような・・・
1本は重いし、それだけでお腹イッパイになるほど大きいんだよ~


Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

