スポンサーサイト


うーん。

今日はなんだかハラハラな日でした。

朝、私は出勤しました。母は、ちょっと病院へ。
父親はその送迎係。1時間ほどたって父親から電話。

『送って帰ってきたら、トイレの前にアル男の吐いた後がある』
聞けば、特に苦しがってないし、アル男は布団に伏せの状態で
掃除する父親を見ていたようです。
確かに、散歩から帰ってきて、いつになくお水を飲んだらしい。
私が朝、パンを食べてる時に寄ってこなかった・・・・
そんなにパンに執着心がない。
アル男のご飯は薬以外、上手に食べきってた。

ここで、言っておきますが現状態は、いいですのでご心配なく。
Pp1010449.jpg




で、父親に見ていてくれるように頼んだ。 が、出掛けるとか
言いやがった! いえ、言っていた。
その後スゴイスゴイ気になって、仕事先を20分ほど抜けて
見に帰った。 いつもの車の音でないと吠えるのに、吠えない。
・・・・・・・・・・・・・・。なんで吠えないんだ???????
が、家の中に入ったら布団にいる。
いつもとおんなじ。 私が来て逆に、キョトンとしてる。
一応無事と、その後の吐き後ないのを確認し仕事に戻った。

その後意外とすぐに母が帰宅し一安心。

で、夕方仕事から帰り様子を聞くと『また吐いた』との事。
もう病院へいきました。 

心音良好。体温良好。腹部も良好。歯茎の色良好。目も充血なし。
何処触っても痛みなし。
吐き気止めの座薬を入れられ、様子を見る事に。

食欲はあるんです。でもあげると吐くかもという事で今日はご飯抜き。
私たちがご飯食べてる時も、わざわざ戸を開けてきて強引に来ました。
でもご飯はあげません。 かわいそうだけど仕方ない。
Pp1010443.jpg

涙目で訴え?られましたが、無理です。 あげたら吐きますよ。
明日はふやかして、胃に負担のないような物からあげます。

今日は夜中に起きてチェックしないと。
病院へ行って、嬉しい事もあったんですよ。
それはまた明日の様子を見ながら、アップします。
スポンサーサイト

Oh!

That's too bad!
But "it's all right now" isn't it ?
The sentence mede me feel at ease...

(なんかタイトルが英語なんでついワルノリを~・爆)

いやいやそれは心配でしたね・・・
吐くのも続くとドキドキだわよね、たまにならまだしもさ。
涙目でごはんを訴えるアル男さん、ちょっとの間我慢してちょうだい!
ナニカの原因で胃腸が弱ってるのかもしれないし、炎症を起こしてるのかもしれない。
そんな時に吐くと、自分の胃液(胃酸)でさらに胃壁や食道を傷めてしまいますからね。
お大事にしてください!

アル男さんの完全復活報告&嬉しいコトの報告、楽しみにしています♪

…!!

我が家のナナもね、昨夜吐いたの。
で、今朝の散歩はフラフラ~っと歩いてた(ーー;
寒くなってきてるしいつもと違うとドキドキしちゃいます
あ、ナナも今は調子良いです!
アルルさん、明日は復調しているといいですね!!

Thank you!

めいsan: ご心配ありがとう。
I was surprised. (*/_\*)
He is already safe. It snores and it is asleep.
(↑ノッて書いたが、あってなさそうな文だ(笑)↑)
ってな感じで、グオォォグォォー地響きしながら寝てますよ。
空腹でも寝てくれるので助かります。

思い当たるふしが無いのに吐かれると不安ですよね・・・
腸だと整腸剤とかあげたり出来るけど、胃がもたれるからって
胃薬を飲ませると、それを吐いちゃうんだってぇ~
だから座薬になったんだけど、座薬だと胃まで遠いよね・・・
でも効いてるんでしょうか。。。アル男はあれから「オエッ」とも
しないので少しは楽になったようです。。。。

明日の報告お楽しみに♪

COMMENT,Thank you!

みるりーママsan:ご心配おかけしました。

今、思った。回復してからブログ書けばよかったよね。
いらん心配かけてごめんなさい。 

ナナchanも吐いちゃったのね・・・お大事にね。
なんだか季節の変わり目は人だけでなくシニアなワン達にも応えるよ。
関節やら、体調やら・・・目にかけてあげるのが倍以上だよね。
これから、寒さがますからナナchanも気をつけてね。
アル男も元気にならないとね。

Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

