

お買物

布団を干そうと思ったらベランダの手摺に赤いダニが居た・・・
春先から梅雨が終わるまでウロウロしている「タカラダニ」らしく
干せない・・・どうしたものか・・・
湿気をやっつけたい。 布団乾燥機まただすか・・・

布団の下にはアルルの介護で使っていた除湿シートを利用していたが、
もうかれこれ5年。永久的に使えるのかちょっと不安・・・

そこで、思いきって新しいの買う事に~

ニッセンで、防ダニ・抗菌防臭除湿シート買ってみた。
湿気を察知してぐんぐん吸湿!快適な寝心地です。との事

2012 0527-5


ちなみにイルルの寝床には
バードマット=¥360
脂粉や抜け落ちた羽、糞やエサの殻が絡まる=掃除が軽減

2012 0527-4

というのを、ちびっ子の頃から使っていたけどコスト面が・・・

で、倍の量以上?入ってるチモシー=¥490
牧草を乾燥した=保湿&吸湿&通気性よしに変えてみた。

2012 0527-1

和室のイ草なニオイがする。これで果たしていいのか?わからない。

とりあえず・・・1袋使ってみよう

!?

赤いのてっきり蜘蛛だと思っていたよ@w@;
あれダニだったのか・・・
検索したら噛むとかしないようなのでよかったけど・・・
物知りになれたよ!ありがとう!!
イルルちゃんの破壊工作可愛いと感じるけど家族の皆さんにとっては大変かな?w

みるりーママsan:
返信遅くなりゴメンなさーいm(__)m
お久しぶりでっす♪
台風大丈夫ですか??

赤いダニたち、やっかいですね...
雨だといないから気分いい!

この梅雨があけたら居なくなるはず...

小さいのに破壊力が「大」なイルルとは
毎日知恵比べです。次から次へイロイロと
破壊するので一緒に居ても飽きませんよ(笑)
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

