スポンサーサイト


手紙とサクサク-その6-

もう10月も中旬過ぎた・・・

最近の近況報告は、9月末から新しい仕事についたこと。

3ヶ月間雇用保険もらい、職探しに通いつつ、パソコン教室に通いつつ

洋裁教室かよいいつつ、真夏を過ごし・・・

そんな暑い中に、履歴書おくりつつ・・・落ちてみたり・・・(涙)


そんな私も、ついに仕事が決まり、復帰ました。


新しい環境で、頭も気も使いヘトヘトでブログの更新さらにサボりつつ(笑)



先月に、ネコさん作ったのでサクサクの発表します。

もう若い時から知り合っていた友人Sさんが、9月上旬に入院するというので
いきなり作って送ってみました。いや、送りつけてみました。

2010 1001-1





そう、ワンコでないのよ。ネコさんなのよ。
苦手苦手と言いつつ、でもあげたい人は愛猫家・・・
会った事がないので、中々ニャンコの毛の色が決まらず・・・
写真とニラメッコして決めたが、
実際、並べた写真を見せてもらい色が違ってガックシ

  2010 1001-2

その友人Sさんとの文通です↓

 2010 1001-3

サイパンのダイビングライセンス取得ツアーで
知り合い、苦しい講習を経て(笑)写真を送るという事で住所を交換し
それをきっかけに文通し始めました。
私の彼氏ネタをずっと知っておられます(笑)
恋愛相談では、ご迷惑かけたなぁ・・私のしょうもない相談や、
「もう聞いてくださいよ~」とか、そんな感じだったでしょうか・・・
だからなんだ?という結論のない文章に対して
丁寧にお返事くれるんです。せの節は、ありがとうございました。


お料理レシピをもらった時には、それを片手に作ってあげてたなぁ・・・
とてもわかりやすく説明書いてもらえたのでお料理ビギナーな私でも
ちゃんと作れたんですよね~♪(美味しかったんですよ。ホントに)

手紙78通、ハガキ69枚、この他に、定形外郵便も何度もあった。

海外に行った時、国内に旅行へ行った時などその先々からハガキを
送ってくれるんです♪ 私も旅行した気分でした。

もちろん、旅行の後で写真と解説ついた手紙も楽しいのです♪

アナログな手紙は、それはそれで味があり大好きです

手紙をもらう事も、書く事も好きでした。
そんな関係を、私の失恋をきっかけに音信不通にしてしまい・・・
時間がどんどんあくほど中々手紙が書けず、失礼な事をしました。
思い切って手紙書くのに、何年も。。。何から書いてよいのか。。。


それでも年賀状や、ブログのお付き合いは続かせてもらいました。


近頃は、メールがあり用事はサックリすみますが、
また今回送ったことをきっかけに手紙もいいかな?と思っています。
ただ・・・字を書く事に離れすぎていてペンをもっても更に字が汚~い

でも字が下手なのは、昔から♪
なので書く気満々ですo(〃^▽^〃)o♪ また手紙送りますからね~♪



そうそう、

もう1人若かりし頃の相談役。男性ご意見番。

アル男の名づけ親でもある。

まさか、このブログみないから大丈夫だろうけど、
手紙を取ってあったことに嫌がるかな(笑)

  2010 1001-4

このお方↑男を見る眼は確かでした。男だけに。

言う事聞いてれば、人生は変わっていたかも???



では、次の休日にまたブログアップしようかな。



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり!

元気そうでよかった。 
どうしているかな?と気になっていたんだけど 
私も4月の事故以来 なんだかバタバタしていて
ご無沙汰してしまったね。 

仕事決まったんだね! おめでとう!
今度は どんな仕事なの?

猫さんもかわいいね!
後ろ姿が リアルだわ。

縁があってお付き合い始めて よくしてもらったのに
自分の都合で連絡を絶ってしまうって 私も経験してる。
その人と関わっていたときの状況と変わってしまったから
恥ずかしい、とか気まずいとか言う理由で。
でも何年かあとになって すごく後悔するよね。
だって他の人たちとは そんな関係を結べなかったから。
自分の周りにいてくれる人を 大切にしないとね。
今回 お見舞いがきっかけで連絡とれるようになって
よかったね!

体に気をつけて ストレス溜めない程度に働くのよ~。

みきsan:
久しぶりぃ~o(〃^▽^〃)o
事故の後、色々あって大変だよね・・・
その辺はメールでだ。

ネコさん、いいでしょ~私も後姿が気に入ってる!
どうも顔が苦手だからね(笑)

みきsanとも縁あっての付き合いだよね♪
ホント、些細なことからのがす事って後悔よ・・・
周りの人の大切さって失ってからではダメよね
こんな私だけどこれからもよろしくね♪

お互い身体はいたわりましょう(o^-^o)

こちらこそ これからもよろしく~♪

Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

