スポンサーサイト


サクサク-その5-

最近、たまった羊毛フェルト達

なので、軽井沢記事はちょっとお休みして、

サクサク発表会

なんだか動物園なみに増えてきてる今日この頃。



2010 0901




大きく分類すると、この2つ。

あっ、この写真に載ってないけど

コトリさんも居ます。

2010 0901-9

 2010 0901-2
この子は友人宅へ引っ越しました。

 2010 0901-3
ぞうさん、1色だし簡単そうに見えてそうではなかった・・・
甘く見てた(笑)大きいので時間かかった。
シマウマさんは模様が大変。
もう作らないと思う。(*≧m≦*)

 2010 0901-4
 2010 0901-5
ちなみにうしさんは4体、ブタさんは2体。

*ぞうさん+うしさん+ブタさん=3体まとめて引越し予定あり。
*めぐみ先生宅にもうしさん引越し予定

 2010 0901-6
ひつじさんは、何となくこのモコモコ羊毛が使いたかったので
作ってみました。

それで、今回のお気に入りはこの「きりん」さん
自分でいうのもなんですが、実際みると顔が優しいんですよ~
もうカワイイんです。 癒されますよ。

 2010 0901-7

ちなみに作る工程はこんな感じ。
若干最初は宇宙人?みたいで怖い・・・しかも顔を作ってから
針でサクサクするのはなんか可愛そうでした。
今度は顔を最後にしようかな・・・

 2010 0902

途中で、模様が気持ち悪いくらい密集してたり、
身体が小さくなったり・・・一旦模様をはずしてまたベースを足して・・・

きりん&しまうまは、模様に時間がかかってチョー大変。
まっ、手間がかかる分だけカワイサも増すのかなぁ・・・

で、今増殖してるのは、

 ↓↓↓↓
 2010 0903

↑専門の本が出てて、すっごくカワイイので5体作りました。

単体で居るよりも、集まった方がカワイイかな・・・

今夜も、パンダさん作ろう!!

おぅ~!!!

スポンサーサイト

アル姉は天才だ!

またやっちゃった。非公開のところへコメント書いちゃった。そっちも読んでね。
とにかく動物たち、可愛くてすごい!
アル姉は天才です。お商売になりますこれは!

コメントへ書き込み分

すっすごいぞ!かわいいぞ!動物園シリーズも
牧場系もパンダもみ~んな。
カピバラ君なんてぬぽ~っとした表情がたまりません。
パンダさんはワイワイ沢山いたほうが楽しいかな。
シマウマさん、ウシさん、キリンさん手間のかかるのは
可愛いという気持ち分かります。

わ~いo(*^▽^*)o~♪

クンパパsan:
わ~い(o^-^o)褒められたほめたれた~♪
うれしいなぁ♪♪
非公開のところでも褒められたので
コピーして公開しちゃったぁヾ(o⌒(ェ)⌒o)

作ってると、カワイさが増すんです。
嫁(=ヒト様にあげる事)出す時は
寂しいですが、皆さん喜んでもらえるので
あっと言う間に寂しさはかき消されます(笑)
で、また作る意欲になります!

作るって楽しいですね!

クンパパsan作のぐい飲みも我が家で
毎晩大活躍で~す!
(たっぷり入るので、日本酒に限らずワイン、
梅酒ロックなどにも♪)

すごい、すごすぎる、十万石まんじゅう!

いやもうマジでホント、あなたコレで食っていこうよ!(爆)
すんごーく可愛い!
めっちゃめちゃ可愛い!

私的にはねぇ…うふふ…メェ~さんの羊さんがツ・ボ♪(/▽\)
ふわもこ感がたまりまへーん。

シマウマさんはこれまたスゴイね!
超力作!もう作らないなんてもったいないよ。
群れ作って放牧させないとww

でもでもでもでも、
なんだこのパンダたちーーーーッヾ(≧▽≦)ノ☆
いやもう、なんだもう、パンダだもう!!>謎

とにかく姉さん天才。
早く開業しようってばてば。

わ~いわ~いo(*^▽^*)o~♪

めいsan:
また褒められた~♪気分がいいなぁ~♪♪
今までワンコ中心だったけど、
色々な動物も特徴とらえるのが面白いんですよ~

で、シマウマの放牧?????
確かに群れでいるのは群れた方がいいよね。うん。

・・・作ったのほとんど群れる動物だ。
しまった。(笑)

パンダ、いいでしょヾ(o⌒(ェ)⌒o)
この「羊毛パンダ本」買って正解!楽しすぎよね~
しかも若干みんな太り気味なとこが
ちょっとオッサンちっく。

開業するには、まだまだ修行だよ~♪
(※その前に飽きるかも?!)

クンママは大の字になってるパンダのお腹に
親しみを感じます。毎日身近に見てるからね~^m^

クンママが贔屓にしてるお肉やさんが、牛と豚の
オブジェをお店に飾ってるの。
仲良しの社長にプレゼントしたいから、暇な時で
いいから作ってほしいぞ!
モチロンお代は請求してね!充分にその価値がありますよ!

(*≧m≦*)ププッ

クンママsan:
大の字パンダちゃん、見覚えありますか(笑)
お腹のプッチョらへんがいいでしょう~♪

お肉やさんって、例の1頭買いの店ですよね~
いつもクンキ家では高級お肉が出てきて
何度ほっぺが落ちたか・・・o(*^▽^*)o~♪

で、牛さん&ブタさんですね!
了解しました!作りますよ~♪♪
おまかせ下さいな!
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

