スポンサーサイト


種まき。

夕方の散歩道。
この時期になると道端には色々な草花が種をつけてる。
そう、ワンコの毛に絡む。 ひっつく。 寒気する。
06-11-04_06-48.jpg

草むらに頭つっこんでるなぁ・・・
わざわざ撮影の為に野放しにしました。
普段は、つっこまないように、阻止しますよ。
06-11-04_06-49.jpg

振り向くとこんな感じだけど、こんなのまだまだ甘い。
ひどい時はブワァ~って顔から首についてる(T_T)
中には取り忘れると、皮膚にまで到達して炎症をおこす。
やっかいな時期だ。気を抜くと?他の所で違う種類がつく。

一生懸命取りながらいくけど、その辺にポイポイ捨てると
来年はソコからはえんのかな? で、来年はまた引っ付くポイントが
増える? そうだったらなんて悪影響な種まきなんだろう。
まいてるつもりはないけど。
スポンサーサイト

Hello!

そうそう!そうなんだよねぇ~
そこここで毛に絡まってきた草の実を取ってポイポイしたら、そこから新しい芽が出てきちゃう可能性があるのよね~
って、草にとってはそれこそが狙い目なわけで・・・(-_-;)
さんぼんもほんっとよくくっつけてくるよ。
必死に阻止してるつもりなんだけどね。
気候的には寒すぎはしないけど、涼しいというよりはもう少し肌寒いカンジでシロクマ散歩には絶好でしょう。
(真冬はアタシたちゃ寒いもんねぇ~)
しかし草の実はほんとにやっかいな季節ではあります。

How are you?

このひっつきむしって嫌よねぇ~
我が家、夜中の散歩が多いので草の位置なんて憶えてないから帰宅後ワンズ達を見るとひぃ~です(涙)
朝の散歩コースは根ごと引っこ抜いて歩いてたりしたけど草の伸びるスピードは早くてひっつき森があるよ(/ー ̄;)シクシク
ちなみにりーちゃんは枝ごと持ち帰ってくる器用な子です(汗)

Welcome!

めいsan:
やっぱりこの時期の悩み所ですよね・・・やっぱり雑草は
根性あるので、ポイポイするだけで来年元気にはえそう!
狙い通り・・なんだよね。 もしかして今年つけてるのは去年
うちらがポイポイした種だったり。。。( ̄へ ̄)
段々と寒くなってきたきた。 こないだ朝にストーブ出したし。
シロクマにはようやくやってきた季節だけど、このくらいの
寒さで十分です。 

みるりーママsan:
りーchan枝ごとくるなんて器用すぎだから(ノ≧▽≦)ノ
そうだよね~暗いとなにがなんだかわからないよね~
散歩後のみるりーの姿が・・・・ものすごい量だね・・・きっと。
引っこ抜いてもワッサワッサ生えてくるもんね。。。
私も根っこから踏み潰すけど、意味ない感じ~
雑草の種には勝てないのかァァァ~
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

