スポンサーサイト


今年はよくでる。


日曜の朝早くに腕の痛みで起きました。

寝違えてるとかでなく・・・激痛です。

腕を見ると2箇所穴?が

嫌な予感・・・



そう、今年はよくでるんです。








ムカデがね。

しかも無防備に寝ている所に勝手に布団にきて
勝手に刺すんですよ。

ヒドイ・・・

今年、部屋の侵入ムカデは2匹

7月に1匹目 7cm 昼間だったので母を呼び退治!!
8月に2匹目 8cm 今回のやつ。

網戸の下?角?とか隙間から入ってくるのかな・・・
玄関からかな・・・

ちなみにこの夏、居間にも出没
13cm×1匹、
8cm×3匹

もう、ゴキ達は見るのもいやだけど刺さないから安全。
でもムカデは怖いね。 がっつり襲ってきますよ。
アル男が寝てる時とかでなくて良かったぁ・・・
ワンコも刺されちゃうよね・・・きっと。

2010 0815

しかもため息でるほど痛い。お腹や頭が痛いのと違う「痛み」

応急処置は、すぐにギュ~ってつまんで毒だすんだって。
そんなの調べたの1時間後で遅かった(笑)

とりあえずキップパイロールっての塗って、それではダメか?と思って
ムヒアルファEXを塗った。

それが効いたのか12時間後には、刺し跡?と
予防接種した時にある腕の重み感&奥のほうで軽い痛み。

その日は部屋中の点検(2匹目居たら大変)
&掃除(物どかすついでに)
&家外の建物沿いに殺虫散布(侵入防止?)


寝るとき、ドキドキです。

もう出ませんように・・・・

ちなみに刺されたあと、居間で寝てたら隣の台所で母が1匹発見・・・
へたしたらまた刺されるところだった。

こわいこわい・・・






スポンサーサイト
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

