スポンサーサイト


@葉山-お教室編-


2010 hayaa07-21

かわいいでしょ

されるがまま男だったアル男にひけを取らない位
ぼんchanもされるがまま男でした。

ご褒美もなく、ごめんなさいでした



で、私の中での葉山定番は何かを作って帰る事。





  
     



まずは、定番のココ↓


2010 hayaa07-18

カッスルクームさんです。

今回も?講習中の写真はなく(笑)仕上がりのみ。
ついつい夢中になってるのでわすれちゃうんです・・・
左の青いボトルが、エアーフレッシュナー!!!

寝る時やリラックスに使いたい♪と要望し、
アロマを選び混ぜ混ぜ・・・・

シュワッとして、
いい香りを感じながら寝床に。
コレ、なんか幸せな気分になれていいんですよ~

もう1つは、保湿クリーム♪
冬に使った時に、心地よくて重宝しました。
今はクーラーとかで乾燥しがちなので
風呂上りに、目元やリップクリームかわりにしています!

毎度ながら楽しい、よく笑う講習でした。
ヒンヤリスイーツも美味しかったです(o^-^o)

また次回もお願いしま~す♪


はい、次のお教室ネタ。葉山ビーズ時間

来る日の浅草橋での仕入れの時に、私も好きなビーズを選び
めいsanにあーだこーだ相談しながら買ってきました。

もちろん製作は今回のめいsanの仕事が終わってスッキリサッパリしたら
教えてくれるというので、それまでおあずけ。

翌日午後になってスッキリサッパリしたので、
教えてもらう事に。

軍曹&ア:「まずはどういうのにしようか~?」

と、2人でデザイン考えにルンルンo(*^▽^*)o~♪
大まかに決まると、製作開始~~~♪♪

軍 曹:「この丸カンは、こーしてこーすると出来るよ!」
 ア :「お~♪」
軍 曹:「じゃ、やってみてね♪♪ 
        ブチッ!!!←容赦なく丸カンを壊す・・・」
 ア :「・・・・そのままくれたら完成なのに」
鬼軍曹:「自分でやってね♪ピシッ (-_-メ)/~~~~~~~~(T_T)」

確かに、やってなんぼ。
何度か失敗したり、その都度調整してもらったり、
細かいパーツは、眉間にシワが寄るくらいでした(笑)
こりゃ楽しいけど、沢山あったら大変だぁ・・・


  2010 hayaa07-23

左がピアス。
右が、髪留め?コンドルに装飾しようかと悪戦苦闘中

途中で、あーしたい。こーしたい。という要望に
色々提案頂き、しかもパーツがあるからネックレスまでも
作らせてもらいましたー


完成したのが↓こちら。

イヤリングとネックレス♪

  2010 hayaa07-19

このアングルもいいでしょ~キラキラしていて素敵でしょ~

そうそう、これ母へのプレゼントです。
とっても喜んでいました~o(〃^▽^〃)o

今度の旅行にしていってね♪と、作ってみたのですが、
旅行先で落としたり、なくしたら嫌だわ・・・と。
それでは、もったいなーい!

落としたらまた作る約束をし説得をし(笑)
していってもらう事になりました。



またもや2泊3日の滞在でしたが、とっても楽しく
よく食べ、よく笑い、よく飲み・・・

皆さんにお世話になりました♪

またキット詰めの時は呼んで下さいね~




スポンサーサイト

即興ビーズ教室@葉山ビーズ時間、楽しんでいただけてよかったです♪
姉さんのデザイン、ネックレスもイヤリングも素敵だったぁ~(*^^*)
お母様、ぜひ気軽に楽しんでくださいね♪
壊れたら姉さんがまた直してくれますからね♪(笑)

基本の丸カンワークとピンワークを覚えれば、かなりのバリエーションが楽しめます。
で、ピンワークのピン丸め(丸やっとこでピンの先を丸めるヤツ)は、数をこなすとどんどんできるようになるよ。
ネックレス1本分ひたすらピンワークで作ると一気に上達します。
(そして右手が腱鞘炎に・笑)
いつか、テグスやナイロンコートワイヤーの処理を教えてあげよう。
そしたら「通し技」+「ピンワーク」でさらに幅が広がりますよん。

ワタシの指導方針・モットーは「自主・独立・独歩」。
生徒さんが自分ひとりでデザインから仕上げまで、全部できるようになる!ことです。(ΦωΦ)
甘やかしませんぞ。ψ(*`^´)ψウケケ

めいsan@優しいセンセ:
ビーズ教室楽しかったよ~♪
母も、買い物とかにつけて練習してるし、活用してくれそうですo(*^▽^*)o

丸カンワークもひたすらだね!でも腱鞘炎はイタイなぁ(笑)
「やっとこ」使いが上手くなれるようにたまに練習・・・
あっ!うちに「やっとこ」がなーい!
じゃ・・・ペンチで代用!?重いから訓練だね。

指導方針/モットー「自主・独立・独歩」
デザインから仕上げまで自分で出来たら楽しいよね~
また行った時にビシビシ教えてね♪


Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

