スポンサーサイト


アップルパイ。

先日、りんご『紅玉』を買ってきた。
で、甘すっぱい!!! を1つ食べて確認した後に
母が煮てくれた。 そのうちパイシート買ってこよう♪って。

冷凍庫を整理していたら煮たりんごを発見。
そうなんです。煮た後に忘れてました。(笑)
パイシートを買ってきて、いざ。。。
06-11-03_13-44.jpg


家中がスゴイ良いニオイヾ(@^▽^@)ノ
2階なんて思わず笑っちゃうくらいいいカオリ~~♪
で、アル男に焼けたの見せたら嫌がった(T_T)
なぜ?
06-11-03_13-45.jpg


でも冷めて食べれる頃には寄ってきた・・・
焼きたては熱いのわかってたのかな? 猫舌?
スポンサーサイト

ご無沙汰でございます。
美味しそうなアップルパイが出来上がりましたね♪
甘酸っぱい紅玉はやっぱりアップルパイには最適だよね?!
でもなかなか目にかかれない気がする・・・
私はバナナが安かったので大量に買って消費に苦戦。
バナナケーキとチョコバナナケーキを焼きました。
そうそう、うちもなぜか二階がいい香り~(笑)
アルル君、元気そうで何よりです☆

お返事遅くなってごめんなさ―い!
アップルパイ、とても美味しかったでーす!
でもね~お店のように底の面もサクサクに焼けなくて・・・
ジトォーってしてるんです。染み込んでる?っていうのかな?
あれをサクサク感出すにはさて・・・どうすればいいのかなぁ~

バナナケーキもチョコバナナケーキも食べたい!!今度レシピ教えて下さい♪
チャレンジしたいです!!

今日は田舎からリンゴがきましたが、フカフカなんです。
お礼の電話したら『やわらかくて美味しいでしょ~!』って言われました。
私はバリバリするリンゴが好きです。(笑)
我が家はリンゴ消費に苦戦しそう・・・(T_T)


Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

