スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ひよこ。

休み明け、お土産を頂いた。
『ひよ子』の親子?バージョンだった。
ひよ子の親? いや、それはニワトリだけど・・・この場合は・・・
なんだろう・・・( ̄(エ) ̄)

あまりの可愛さに、写真とりました。
P506iC0018284806.jpg


ほれほれ、ひよ子だよ~と、アル男に見せたが興味なし(?)
P506iC0018350343.jpg


で、下に置いて写真を撮ろうと思ったら、いきなり前進してきた。
あやうくお手の一撃で、ひよ子親子がつぶれそうでした。
P506iC0018415880.jpg

スポンサーサイト

あやうし、ひよこ親子さん!

「ひよこ」って可愛い顔してるよね~
食べるの可愛そうになるくらい。(笑)
アタマからとオシリからと、どっちから食べる?
(以前「タイヤキ」で同じ質問したら、「ハラから!」って答えたヤツがいた・・・爆)

アタマからいきます♪
だって・・・オシリ⇒アタマ最後だとカワイソウで
食べれないです(*ノ_<*)エーン
ここは、思い切ってアタマ派。ほら、先に食べちゃえばひよ子ってわかんないし(笑)

実は、まだ包装状態の時にアタマの辺りにヨダレつけられたんです。包装状態万歳v-275
この「ひよ子」のぬいぐるみ(座椅子でも可)あったら欲しいです。

それよか、ひよこは東京の銘菓なのか福岡の銘菓なのか?・・・それがナゾ。
九州出身の私はてっきり福岡のって思ってたんだけど・・・。東京のお友達にひよこは東京の銘菓だよって言われてショックうけたことがあるよ。
ちなみに私は甘党だけど、ひよこのお菓子は苦手なの(笑)白あんっぽいのがね~。
なので、頭からもオシリからも食べられましぇん。(爆)
ところで、ブログデビューおめれとv-10

どもサナダムシです。
ブログはじめたんですね。

....。た、確かに。ひよこは東京銘菓なのか福岡銘菓なのか...。
うちの親父曰く、福岡産のようです。発祥は福岡らしいです。
外側の皮?だけ食べて身包み剥がした事があります。中のアンコもひよこでした。<当然でそ。
ではでは。

クリママsan、いらっしゃーい。ブログデビューしちゃいましたぁ。
この親子ひよ子、福岡のお土産でもらいました。
私的には「東京駅で?」と思いましたが違うようでした(笑)
認識的には東京でしたが、今回もらって驚きましたね( ̄▽ ̄)

私は、白あんなら食べれます。
饅頭系は苦手で、たいやきならば、つぶあんで平気。。。
わがままですね・・・v-274

サナダムシsan、お久しぶりですね。
ひよ子は福岡産だったのですね。へぇぇぇぇ~
で、まわりの身包みはがしたんですか・・・
ちょっとした好奇心でしょうが、気になりますよねヾ(@^▽^@)ノ
これも解決して良かった♪

私も頭から派で、同じく東京名物と思ってました。
似たシステム?でかえる饅頭が名古屋のお土産にあります!今度お土産に持って行こうか?と思ったらこーゆーお菓子苦手なのね(^^;
でも、ヒヨコは可愛いよねぇ~♪

そうなの。小さい時から東京銘菓と思ってたから
衝撃的でしたね。 
カエル饅頭・・・形はもろカエル??
見たいみたーい♪ 渋いお茶となら食べるよ~
千葉は落花生最中ってのあるよ~ん(o⌒∇⌒o)
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。