スポンサーサイト


ネイルに。

4月1日
  
   ↓↓↓ 初ジェルネイル♪

   DVC00292.jpg

ビビリなので、冒険はできなく初心者向きの
ピンクのラメグラデーション

春っぽくてルルーンでした。

次のは、





4月19日 リペア

なんかやってみたくて・・・なんちゃって石を薬指に。

  DVC003055.jpg

やっぱりピンク系(笑)

5月2日 オフ

先端ピンクカラーをグラデーション+カラーの境目にホワイトラメを!

あっ・・・写真ない・・・(涙)


そして本日
5月25日 オフになっちゃった。

爪の脇が浮いてくるんですよね・・・生え際?でなくて・・・

で、初のブルー系!!

   DVC003366.jpg

派手なブルーは違和感あるので、ブルーにホワイトを足してもらい
やわらかい感じの色合いにしました♪
やっぱり薬指に、石をチョロットいれてもらい、大満足!

毎月、施術するのは金銭面が・・・(笑)
なので4&5月、8&9月って春夏秋冬のシーズンネイルしに
行く事をネイリストさんに伝えました。 笑ってましたが。

次に行くときは・・・オフしてみて休憩しようかと・・・予定では。

その合間に髪切りに、美容院かな(笑)

ネイル、気分が最高なのでやめれるかなぁ・・・




スポンサーサイト

(^0^)

はーい!やめられない人でーす(爆)

楽しいですよね、ネイル(*^-^*)
自分の好みを押しつける気はありませんが(笑)
アルル姉さんは、派手なカラーも似合うと思いますよ~!

私は、爪カビに見舞われたのをキッカケに、
夏が終わるまではスカルプを休んで、ジェルにすることにしました。
私の場合、ケアは2~3週間に1回ですが、
スカルプ自体をすごく長くしてるので(地爪の倍以上の長さ)、
どうしても負担がかかって、浮きやすいんです。
そうすると、水がしみこんで蒸れてしまうんですよね。

で、梅雨~夏の時期って、ただでさえ蒸れるし暑いし、
私の場合はさらに東京湾も身近なので、デンジャアです(^-^;;;
ジェルはスカルプより通気性がよかったりして、
地爪への負担も少ないようなので(^-^)v

ちなみに、爪カビ(通称グリーンネイル)ができると
カビが爪と一緒に伸びて、
指先から出てカットできるようになるまで、なにもできません。
私の場合は早期発見できて、
カビ箇所も伸びてもうカットできたのですが、
ネイリストさんと相談して、しばらくは地爪のままでいることにしました。
もちろん、健康な他の爪はネイルできるのですが、
デザインのバランス上、今はクリアラメのジェルのみ!です(^-^ゞ

そ~なんだよね~

あら~ん
初のブルー系すっごい素敵♪♪♪
私、ブルー~グリーン系弱いわぁ~
シンプル&ナチュラル派だから自分の爪にブルーとかはNGかと思ってたのに、いやいや人生わからないもんですな。(笑)

でもってぇ~
私もネイルやめられるか不安な一人でぇぇぇす!

いやホント、ネイルしてるの楽しいし気分最高なんですが、確かに金銭的にキビシイ(涙)
私なんか脇が浮いてきても一~二枚ペリンて外れても(爆)一月はがんばっちゃおうと開き直っていますが、
「月に1回の自分へのご褒美♪」と称しつつもそろそろキビシクなってきたかもかも。o(´^`)o ウー

私も今の5月ネイルオフしたら休憩かな~

でも実は次にやってもらいたい色とかデザインとかまた思いついちゃったんだよね~( ̄∀ ̄*)
ホラ、梅雨に入ってジメジメどんより暗くなってくるじゃん?
その時にネイルちゃんが「きらり☆」としてると気分i-184i-184i-184かな~なんて♪

そんなコト言ってるといつまでたってもやめられなかったりしてね(笑)
恐るべし、ネイルホリック!?

ラー子しゃんのお爪がクリアジェルのみ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
衝撃的!?(笑)
あ、でもラメ入ってんのね。(^^)
それくらいはないと寂しいよねぇ。。。ラー子しゃん@デコネイラーとしてはさ!( ̄∀ ̄*)

ラー子san:
やめれないんだ!!!!!!!!
だよね。 そー思う。 だって気分いいもんなぁ・・・
ラー子sanの見てても楽しそうだしv-218

グリーンネイル、伸びてカット出来て良かった♪
スカルプも色々と問題があるのですね~
何事も、早期発見が大事ですよね。ウンウン。
で、ジェルにしたと。クリアラメとは衝撃的よね、めいsan。
でもしばらくは、続くのですね。夏が終わる頃に
切り替えたネイルが楽しみだなぁヾ(@^▽^@)ノ

今回、ブルー系にしたら以外に評判が良くってね(笑)
ネイリストsanにも褒めちぎって(営業トークか)もらい
友達とかにも合格点(笑)もらいました♪v-33
派手めなカラーにするには、もう一歩冒険ですかね~

めいsan:
グリーン系やブルー系、服v-210は似合わないのあっても以外に
爪は、いけちゃうもんですよね(笑)
もう空色や今のグリーンもこなしてるし、次のデザイン決まったとは
楽しみですね~(めいsan休憩計画できるのかな?)

辞めれるか不安だよ~意思の弱さが( ̄(エ) ̄)y-°°°
爪になにも施術されてない状態が普通だったのに、最近オフして見ると
薄い爪にみえて・・・こわーい(*/_\*) しんぱーい。
そうすると通っちゃいそー(笑)

「月に1回の自分へのご褒美♪」←何気に1回ですまないところが・・・
私もぺリンとかありますし(爆)何せ爪伸びるペース速いし・・・
2回通うと結構な出費ですもんね。1度施術したらリペア出来る状態で
行けばいいんですよね。 毎回オフしたらオフ代もかかるし(笑)

私もこの前の時に、「次、これやる!」って宣言したのあった。
その「次」ってもんが夏なのか・・・6月のネイルか・・・

お互い、どうなるか楽しみっすね。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

