スポンサーサイト


器。

先日、ペットショップで何か便利なものないかなぁ・・・って
ウロウロしていたら、コレ↓ありました。

      持ち手付食器



つい最近まで「伏せ」の状態が出来てたのですが、寝た状態から
起き上がり伏せになる事が出来なくなりました。
起き上がるのに補助をすればなんとか出来、
伏せの状態も布団やら座布団とかで補助して保てたり・・・

腕は動くのですが、なんとなく違和感があるようで、すぐにゴロン・・・・
今は寝たままの体勢が楽なのかな・・・

もし無理にやって腕を痛めても・・・

そんな訳でアル男の食事も、いつもの器では高さあるし、
口があたり食べづらい&こぼす。

今回、これ買って正解です。

0509-4.jpg

大型犬用と書かれていますが、小さいかな(笑)
頭を持ち上げ、クッションを挟み込み、準備万端!

アゴの下まで入れようとすると、鼻が当る・・・
でもなめらかなカーブで明らかに前のよりは食べやすそう。

0509-5.jpg

食べやすいからか・・・スピードアップしました。
こぼすのも少しになったので、ヨシとしよう♪


スポンサーサイト

器かぁ・・・

状態に応じて、確かに器も選ばないといかんですな。

さんた、今はまだ食事台で食べてるけど、
食べてる間ずっと立ってるのがしんどくなってきたみたいで「へにゃ~」としてきちゃうの・・・。
で、最近さんた用の椅子を用意してます。(笑)

器も工夫したらもっと食べやすくなるかもしれないなぁ!
もともと食べるのヘタなんだよね~(^^;)(顎が歪んでるから)

アルルン、食べやすくなってスピードUP!良かったね♪

食べることは、やっぱり全ての源だから
できるだけ食べやすくしてあげたのは大正解だと思います。
たしかに…すこし小さいかなぁ。。。
でもスピードアップできて食べこぼしも少なくなってヨカッタ。

なんだかとても研究された器みたいですね!
ゆるやかな絶妙カーブ!勉強になります。

食欲があるのはなにより素晴らしいですヾ(@^▽^@)ノ
食べやすくなって良かったね~アル男さん♪

めいsan:
状況に合わせて変えていったほうが、いいようです。
私も実際、食器を探しにいった訳でもなくたまたま見つけたのでなんとなく
買ってみようかなァ~くらいの感覚で。
そうしたら、あらビックリ! いい結果ですo(*^▽^*)o
世の中には便利なものがあるんですよね~

さんchanも椅子に座って、安定感ありそうですね~
ゆっくり安心して食べれる環境も必要ですもんね♪
器も色々なサイズや形、試すのもいいかも~

スピードアップした分、物足りない感じで訴えがすごいです・・・
ゆっくり満腹感はありえないですね(笑)

昨夜はドライに「ちまき」を入れ、練り込みドライフードだんごしました!
1口づつまとめ、ゆっくり与えたので、食べて感アップのようです。
ただ、もち米なので胃もたれしたら大変なので、もうしません(笑)

明日は、マッシュポテトをやってみようと思いま
ーす!

chizu7171san:
やっぱり小さいと思いますよね~ハイ。
大型犬用といってもさほど大きくなく・・・アル男の頭が大きいのも
あるのですが(笑)
食べる事、全てココからですよね。元気にキャーキャー言うのも
ワンワン言うのも、バタバタ暴れるのも、 いいウンニョが出るのも(笑)
食べれば、怪我も治る!!!と思う!!!

お互いがストレスなく食事が終わるのって気分もいいです!
なので今回、いい方向にいって大正解ですo(〃^▽^〃)o

ハトコヤン:
やっぱり、介護用品はヒト用もそうだけど色々うまく出来てますよ~
器の下には滑り止めもついてるし、取っ手も持ちやすいです。
市販品も試してなんぼです。
いいなぁ~と思って作れそうなのは似たのをつくり、
無理なものは買う!(笑)

あの絶妙なカーブ具合が、うまく食べれる秘訣のようで!
食欲があるのは、安心です(。'(エ)'。)
味わって食べなくてもいいので(笑)ガッツリ食べてもらいたいですね

クンタも同じ器を使ってました(^^)
赤ちゃんに戻ったようで可愛かったな~~
やはり介護用でシリコンでできたスプーンも
優れものでしたよ♪
食べ残しを綺麗にすくえます。
けがが早く治るといいですね。

食欲の化身と言われるゴールデンのくせして
最近のきすけは、好き嫌いが出てきて、だんだん
クンタに似てきてます(^_^;)

クンママsan:
クンタkunも同じの使ってたのですね~♪(o^-^o)
確かに赤ちゃんちっくですよね~以前より手間も倍だけど
可愛さも倍って事で(笑)
かき集めに、ゴムベラもいいかなぁ~って思ってましたが
シリコンのスプーンも便利そうですね~
たまに食べさせるのが下手のと、アル男とタイミングが合わないのが
重なると、嫌な顔されます・・・修行ですね。

あのきすけっちが好き嫌い!!!!
うーん。食にもクンタkunが入ってますね~o(*^▽^*)o
次は何が似てくるかな♪
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

