スポンサーサイト


最近の顔。

  0509-1.jpg

ご機嫌な時の顔です。

ちょっと可愛い感じがしませんか?




     0509-2.jpg

赤ちゃんの時のように可愛い感じの顔になった理由は↓です。

体が痩せてきてるなぁ~っていうのはわかるのですが
どうやら顔も痩せてきたらしく、唇がダラーンって下がる率がアップ。

となると、ピャーピャー言って騒いでる時などに
犬歯が口に刺さるようで血がでてきました。
薬塗ってもなめるし・・・傷が増えるいっぽう・・・

うーん。うーん。

そこで、歯医者さんの治療みたく歯茎の部分にキレイに丸めたティッシュを
試しにいれました。 ティッシュは歯茎の水分とって、貼りつきます♪

あら!びっくり。歯が当らなくなりました(〃^∇^)o_
食べちゃう危険性もあるのですが、口にティッシュが入っても
アル男はとても嫌がりペッペッと吐き出してくれます。

夜に寝るときに、薬を塗ってます。

なので最近のアル男は可愛い顔してます。

      0509-3.jpg

スポンサーサイト

読み逃げばかりですが、近況楽しみにしています。
アルル君 とってもステキな笑顔ね

アルル君そしてアル姉・お父様・お母様
暑くなってきて大変だろうけど
がんばってね♪

o(*^▽^*)o~♪

いえハハsan:
おひさしぶりです(。'(エ)'。)ノ""
読みに来るだびにきっと同じ記事なんでしょうね・・・
ホント、すみません・・・

アルルン、機嫌がいいと眼もパッチリで可愛いですよ♪

今日も風があったからまだ涼しいかったですが、
日差しは暑かったですよね・・・
夏になればクーラー作戦ですが、梅雨の時期が嫌ですね・・・

イエハハ家も頑張って下さいね~

なるほど~

ティッシュを詰めたか!
歯が当たらなくなれば傷も治ってくるよね。
知恵ですなぁ~~~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

こういう工夫はホント、各家庭の毎日の試行錯誤の中で生まれるんだよね。
すごく参考になる・・・ありがとう!

ふっくらご機嫌顔のアルルン、可愛いよん♪(*^^*)

ヾ(@^▽^@)ノ

人間でも傷口が何かにあたって擦れると
すごく痛いし不快感ありますよね。
アルル姉さんナイスアイデアです!!
早く治るとイイですね。
で。
その、ティッシュが入ってふっくらしているとこ!!
ハトコ大好きなんですよね~(^^)
メープルに、触らして~~と触るのですが
結構嫌がられたりして。。
ラルフは嫌な顔ぜず、触らせてくれたんですよ~♪
アル男さんのふっくらゾーン中心の写真
ハトコにはたまりません!!

つめたよ~

めいsan:
ティッシュを詰め作戦、ナイスでしょ~♪
それでもって可愛いでしょ~♪

以外にも役にたつんですよo(*^▽^*)o
衛生上の問題もあるので、夜は取ることにしました。
昼間も2回ばかり取り替えたり・・・投げ捨てられたり・・・

ちなみに綿(化粧用のコットン)はダメでした(笑)
なんでかな・・・

また何か身近なアイディアあったら載せますねv-218

ハトコやん:
やっほー♪
ね、ね、可愛いでしょアル男のふっくら顔♪
この顔になってから怒った顔しても、微妙に怖さがないのよ(笑)

傷口があったからといって、何もしないどころか、
さらに悪化させてしまうのでこの方法は何気によかったです!
早く治るといいな(o^-^o)
メープルンは触ると嫌々するのね・・・確かにアル男も嫌な顔するな・・
ラルヤンはもともとお口フックラしてて可愛かったもんね♪
アル男の写真で癒されて下さいな。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

