スポンサーサイト


はや1年。

080204_123728.jpg

080204_123422.jpg


この1月16日で、アル男の後ろ脚が不自由になってから1年が経ちました。
半身不自由になってからは、いったいどーなる事か思いましたが
あっという間に1年。 上の写真は1年前です。まだ全体的にムッチリ姿。

最初は、トイレ問題には悩まされましたね~
どーやったらおしっこが漏れないか、パットがズレナイか・・・
お尻周りが大きかったので老人用Lサイズのオムツ用意して
改良してあれやこれや大きさ作り変えたり、それより
オムツ着用がとても重くて大変だった。懐かしいな(笑)

オムツって、暑いし蒸れるようなんですよね。アセモみたいのできたし・・
コスト面も痛かったな。 途中から尿取りパットも使用してオムツを
汚さないようにしたり・・・(笑)

ウンニョは、好きな時に好きなだけしてます。今も1年前も・・・
せめて朝と夕方の2回の決まった時間帯(散歩の時の時間)に
産み落としてくれたらね~少しは楽なんだけど(笑)



080405_095947.jpg
080405_095906.jpg

そうこう考えるうちに定着したのが、腰痛コルセット。
これを汚さないように、トイレシートでいったん包み準備完了♪
尿取りパットをあて、トイレシートを半分カットしたのもいれて
3重構造にしました。 これで最悪大ジョンしても床まではいかず。

上の写真は3ヶ月たった4月頃。 もうお尻周りは痩せてきました。

下の写真は5月の日光浴姿。
2008 0505-2
2008 0505-3

だんだんと、お尻が小さくなってきましたね。
軽くなってきたので、補助で持つ時もスイスイって感じでした。

0908-2.jpg

で、↑なんとなく夏に刈ってしまった毛が揃った9月。

2008 1108-1

↑被り物が似合ってる11月の12歳(笑)

ま、半身不随でも元気に過ごしてます。
寝てる時間が増えたけど、よく食べてよく出して。
定期的な検診も行って、今年もがんばりまーす♪
スポンサーサイト

凄いぞ(*^^*)

もう1年になるの!?元気で何より(*^^*)
凄いぞアルル君!アルル姉さん!ご両親!

ウンチねぇ・・・決まった時間で出てくれたら助かるんだけど、そうもいかないんだよねぇ(^^;)

ノアはシッコは圧迫排尿だけどウンチが出る(た)?感覚はあるみたいで、気持ちが悪いのかその場から速攻移動するので、オムツはかわいそうかなぁと思ってしてないんだけど・・・帰宅をするとウンチがあっちにコロコロこっちにコロコロ。
部屋中ウンチ(ってほどではないが)はアルフが手術で肛門を取って垂れ流し状態を経験しているので、大して気にしない我が家です!?(それでいいのか?!)
アルフの場合は腸も20cm切ってたので、水分の吸収が出来なくてヤワヤワかPに近い状態でしたから、ノアのコロコロウンチは非常に助かってます(笑)
でもここだけの話、ブーと同じくらいおっきいの(^^;)
しかし自分のベッドで寝ていて出ちゃうとブーのベッド寝ていて、ブーのベッドで寝ていて出ちゃうとしっかり自分のベッドでぐっすりお休み。
ブーは『僕の寝るところがないんですけど・・・』って、訴えてきますます。
でも本当は誰もいないときは、禁止されているソファで寝ているのを知っているんだけどね(≧▽≦)

ノンチャン:
そうなんです。1年たっちゃいました!!
ウンニョ問題、これって難題ですよね~
オムツもシッポ穴⇒お尻穴下までガッツリカットしたけど
成功したり、失敗したり・・・

ノアchanは寝床がキレイでないと嫌なのね(笑)
アルフKunの時ので慣れ?ちゃって、ノアchanのウンニョ始末が
楽に思えてるノンチャン家族はスゴイとおもいますよ。
軟より固形が万歳ですよね。大きな物が落ちていても(笑)
簡単に拾えるし♪ それってストレスもなく笑顔で拾えます。
我が家は、今夜「出」るの待ってまーす。

シニアライフ

アルル姉さん&ご家族の工夫あってこその高齢ライフですね。
なるほどー。オムツって蒸れるものなんですねー。
ラー家、ピレほどの大きさはないにせよ大型短毛種を迎える計画があるので、
実現してソイツがご老犬になったら(ずいぶん気が早いなぁ)、
アルル姉さんやめいsanちの高齢ライフがとてもよい参考になりそうです☆

あっあと
モデラー子、拝見いたしましたです。
モデラーって書いてあったので、
「あれっ、アタシ、アルル姉さんに、社会人になるまでプラモデル作りが趣味だったってお話したっけね。いや~、すっかり忘れとるわ。もう健忘症になっとっと、いかんいかん」と納得し、
○モデルとラー子の融合
×モデラーとラー子の融合
と気付くまでにけっこう時間がかかりました(笑)
また遊びにいらしてくださいねん♪♪

モデラー子san:
いらっしゃい!!「大型短毛種を迎える計画」ってのに驚きました~
ピッピchanに弟子?子分?弟?妹?が出来るのですね♪
楽しみですね~会えるの楽しみにしていまーす!

で、ヒト用の介護オムツ、通気性も良い!と書かれてますが
アル男はホラ、毛だらけだし、体温高いからかな~
汗疹ができましよ・・・なので今の腹巻スタイルにヾ(@^▽^@)ノ
合う合わないはあると思いますが、ワン's老後の参考に♪

で、で、勝手に「モデラー子」と命名してしまいすみませーん
あのピアスモデルはキレイでしたよ~ラー子sanって、
私なんか一般人と違うオーラがあるんですよね。ウン。
でも社会人になるまで(プラ)モデラーだったのですね(ノ≧▽≦)ノ
手先が器用なんですね~集中力もあるんですね~
スゴイじゃないですか!!! 私は昔車をやりましたが未完成でした。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

