スポンサーサイト


新しいマクラ。

今日のアル男は
新しいマクラで朝から寝てます。
P506iC0018809082.jpg


ヨダレ&はなみずを拭くモップの棒です。
痛そうです。 まさか・・・気が付いてないのかな?
P506iC0018743544.jpg


しばらくこのままでした。
スポンサーサイト

( ̄m ̄〃)ぷぷっ
気が付いてないね、これわ・・・
てか気が付いてても「あれ?顔の下になんかあるー。まいっかー。」ってかんじでしょうか?

ところで、アルル家はフローリングなのね、アルルん滑りませんか。
わが家のさんぼんすべりまくりで徐々に家中にタイルカーペット増殖中。
外から帰ってきて手足拭いたりブラッシングしたりする玄関だけは(掃除しやすいように)今だにフローリングなんですが、いやもう滑る滑る・・・
クッションフロアを敷くか滑り止めのワックスでも塗らなあかんかというレベルです。(-_-;)
ちゃんと足裏のお毛毛もバリカンいれてるし爪もきってるんだけど、肉球がカチカチなのよね~
にゃんずのようにしなやかで柔らかい肉球ならいいんだろうけれども、それだと山犬やってられないだろうし。

むふふ。我が家はフローリング風のクッションフロアよ~ん♪
アル男が5歳くらい?までは、普通のカーペットでしたが、毛が目立つから嫌!!
掃除の回数が半端なく多くて嫌!!と掃除担当のハハが疲れると訴え
そこで、近くの材木屋に行って「犬の爪でも傷つきにくい硬い材質」を選び
父親と私で床張りました。 数多い板に釘も何十本打ったことか・・・
で、キレイになった所でアル男が滑るので小さいマット買ったり、そのマットも滑ったり・・・

そこでフローリング⇒クッションフロアに変更したのも・・・去年?か一昨年くらいですよ。
おかげで滑りも半減です。 後ろ足にクツ履いてたりですよ♪

滑ってベタンってするの見るとそんなに柔らかい体なのか!!!って言うくらい
ありえない開き具合・・・そのうち絶対怪我しちゃうもんね。
ほんと、あの肉球がゴムのようにヤラかかったらねぇ・・・・
冬は布団の上なので滑らないのでいいです。
もう布団だしちゃおかな・・・(笑)


Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

