スポンサーサイト


また行ってきた♪②

2日目

7.jpg



庭で秋の清々しい朝を1人満喫していると、
クンパパsanが例の美味しいパン屋さんへ行くと!
さっそくついて行きました!

開店早々だったので、お店の中は列が・・・さすが人気店!!
アレコレ並んでるパンを見ながら、何を買おうか?ウキウキでした。

帰りに浅間山がキレイに撮れるスポットへよってもらいました。
なんでも夜は光る恐竜がいましたよ・・・

8_20081211173811.jpg

暖炉ってあったかい。 見てるだけでホワ~ッってします。
朝食は、クンママsanが卵のをチョチョーイって焼いてくれました。
素早いしイロイロ手のこんだ物が朝から出て驚きです。 ハイ。

満腹になってる頃、ご近所のガンchanをお散歩に誘いました。
今日も童顔でカワイイ♪ 

9_20081211173819.jpg

犬使いのdaisukeサンは、メロメロでーす。

10_20081211173826.jpg

ぼんchanは、クンママsanにもイイコビームを炸裂してます。
後姿ですがわかるんです。

満腹の後は、みんなでお散歩タイムo(*^▽^*)o~♪
さんchanも若いもんらに負けてはいられません!!!
軽井沢の秋を満喫できる散歩でした。

11_20081211173834.jpg

12_20081211173842.jpg

帰り道には、昨日お世話になった軽井沢オークハウスのよこやま先生宅に寄り
記念撮影をしてみました♪ 視線はバラバラです(笑)

午後には、今回の宿代のかわりにお手伝いをしました。
クンタ家恒例のクリスマスイルミネーション!!!
膨大な電球の数と、高い木や枝・・・毎年1人で作業してるクンパパsanお疲れさまです。
私的には・・・楽しい作業でした(笑)
あの「オリジナル電球枝に巻き付け棒」は必須アイテムですね。
商品化したらどーですか?

13_20081211173849.jpg

中では、ケリーchan家が到着し、
ワンコ達はさらに楽しそうでした♪ ケリー姉さんは大人です♪
きすけkunを寝かしつけてくれました~

15.jpg

きすけkunの短時間充電も完了し、いざ! ぼんchanとお遊びモード。
実は今回、初日から保育園を開園してくれて、ぼんぼん先生は
元気に遊んでくれました。 ドッタンバッタンと何回も・・・

14.jpg

そんな動画は後日・・・

今回も、楽しい美味しい×100な軽井沢でした。
毎度のことながらクンママsanお手製アップルジャムやピクルス、
鳥肉ジャーキー、ありがとうございました。 
母も沢山のお土産で機嫌よかったでーす♪

今回の反省点は、料理の写真が少ない・・・
夢中で食べすぎました。

16.jpg

以上、まとまりのないレポですが、これにて。

クンパパsan&クンママsan、きすけkun
今度は、アル男と会って下さいね♪




スポンサーサイト

力作レポート、お疲れ様です(^^)v
アルル姉さんもめいさんもともに器用でセンスも良くて、根っからのクリエーターですものね。今回は「軽井沢オークハウス」でしたが、次回はクンパパの通う「軽井沢陶房」で陶芸もやってみたらいいですよ。横山さんもとっても教えるのがお上手ですが、とも先生も面白くて時間を忘れるくらい教え上手。お二人に共通しているのは確固とした美意識のもと、ふんわりと優しい雰囲気でありながら一本すじの通った大人の女性であるということ。
何かを習うのなら単に技術だけでなく人間としても素敵な人を通して習いたいものね。時間があえば、山本麗子先生のお教室に特別参加もお願いできますからよ。

近いうちにアルルンに会いに行かせてくださいね♪
ワーイワーイ、アルルおじさん待っててねー!!byきすけ

姉さん、絶対画像編集能力上がってるって!
凄いわぁ「まとまりのないレポ」だなんてとんでもない、
こんなに素晴しく良くまとめてあってしかもおもしろくてサイコーです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

二日目はお散歩&イルミ設営!
これも楽しかった♪
あれ例年クンパパさん一人でやってたってスゴスギだよねっ(アリエナーイ!)
でも今回お手伝いさせてもらって初めてクンタ家に貢献できたような・・・(笑)
めでたしめでたし。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぼんぼん先生の保育園はだんだん対等になってきてるように思えてなりません。
そのうちかなわなくなるというか、
きすけっちに「手加減」してもらうようになるのではないかと・・・(爆)
ぼんたはどうも落ち着いたシニアに見えない(中身が)、
「8歳児」のお子ちゃまのようなところがあります(^^;;
きすけっちとは良いコンビなんじゃないかしら。
「ぼんきっきーず」ということで今後も仲良くして欲しいものです♪

アルルンもしっかり写真で参加してたよね。ヾ(=^▽^=)ノ
さんぼんもまたアルルンに会いたいなぁ~
海を越えて大陸まで会いにいっちゃうよ!v-207

クンママsan:
先日は本当にお世話になりました。
いつもですが、美味しい楽しい嬉しいクンタ家です。
今回は手作り大好きな私たちには良い体験ができました!
クンパパsanが通う陶芸教室も興味あります!
確かに教えてくれる先生が皆さん素敵ですね~
大人の女性、憧れます。 学ぶコトも多いです。
でも今度はクンママsanにお料理習いたいでーす(魔法抜きで)
なので未熟ですが、色々教えて下さいねヾ(@^▽^@)ノ

アル男にも是非会いに来て下さい♪食欲大盛で元気いっぱい!
きすけkunに負けないオジサンパワー炸裂ですよ~(笑)

めいsan:
今回のレポ、daisukeサンのが先にアップしたので、ノンビリしちゃった♪

「ぼんきっきーず」笑えた(ノ≧▽≦)ノ
良いコンビ名ですね。 段々遊び上手になってきた「ぼんきっきーず」
今後はきすけkunに手加減してもらいつつ、私達楽しませてもらいましょう~

2日目の作業。少しは(初)貢献できたよね♪
設置した日にコンセントをテープで巻いてなかったの数箇所が・・・
次の日雨?だか雪だったよね~大丈夫だったかなぁ~
毎年の作業お疲れ様です。 

アル男も写真で参加したので今回はヨシ!としよう。
生アル男は是非会いにきてね♪
陸をグルッ~ってすると家だから近いちかい( ̄▽ ̄)
の、前に私がラリホー体験しに遊びいくかも!!!

出遅れました~

今回は宴会に参加できず、グスン!!な ケリ家でした~
 また、イルミネーション飾り付け ご苦労さまでした

次の日は雪になりましたよ
みなさんの力作イルミネーション綺麗だったとおもいます


また お会いできるのを楽しみにしています
 

メルケリママsan:
今回は、宴で一緒に笑えなくて残念でした~
今度は一緒に宴をして、クンママsanのビーフシチューを堪能しましょう!
(あのツマミぐいしたお肉が美味しかったですね♪)

イルミネーションも楽しい作業でしたヾ(@^▽^@)ノ
雪の中でキラキラしてるの、キレイでしょ~ね~
そのうちクンパパsanがアップしてくれるはずですよね・・・

また会える日を心待ちしています。
寒いので風邪ひかないように気をつけて下さい♪
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

