スポンサーサイト


購入。

日曜日に、アマ○○で本を買いました。
私にブームをおこそうとしている、興味津々本!!

↓↓↓

愛犬のための症状・目的別栄養事典

7歳からの老犬ごはん

めいsanちや、みるりーママsanとこで評判の本。
アマ○○の購入時に「愛犬の~買う人はコレも買う!」って書いてあったので
7歳からのってやつも同時購入。 こうして購入金額が毎回増えるんだよね。。。

本日届いたので、とりあえず外出前にチラッて材料見て
「まいたけ」を買いに行ったら・・・売り切れぇぇぇぇ~がっくり

とりあえず、鍋野菜セット¥398が半額!ってなってたので
きのこ多いし買ってやった。 無駄足にならないようにね。

突然まるっきり手作り食は目指さずに、ゆるゆる飽きないように(私が)、
負担にならないように(私が・・・)チャレンジしたいと思ってます。

とりあえず、本を読もう!

おぅ!!!


スポンサーサイト

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

アル男姉さんも手作り食仲間~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ようこそTHE・ウマウマ・テキトー手作り食ワールドへ。(笑)
↑の本を教科書に選んだってぇことは、「テキトーを美学とする」同類でございます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
きのこ類は良いお出汁&栄養分が取れるんだけど、消化が悪いから細かく刻んでスープごとあげると良いらしいよね。(by教科書)
なので私も手作り食で使うきのこ類は「舞茸」愛好家です。
あれはみじん切りがいとも簡単に作れるからね!(笑)

本日のさんたぼんたのTHE・ウマウマ・テキトーごはんは
フード1割弱+うどん1/2袋+豚バラ野菜スープ煮込み
(じゃがいも・にんじん・大根・キャベツ・ごぼう)
+タップリまとめてふかしておいたサツマイモ&かぼちゃ大匙2くらいずつ
さんたぼんたの評価:★★★★★

そして本日のd氏&ワタシの晩御飯は、
↑のにホンダシと味噌をといた豚汁。(笑)
さんぼんと一緒のモノ食べてまーす!v( ̄ー ̄)v

THE・ウマウマ・テキトー手作り食ワールドに!

色付きの文字めいsan:
ハイ!THE・ウマウマ・テキトー手作り食ワールドに進出です!
話を聞いて、この本ならヤレソーって・・・(笑)
昨夜本を読んで見て、(大まかに(笑))食べさせていい物の幅が
すごい広がりました。 キノコだって、今まで消化にワルソーとか
考えてたし・・・出汁や栄養があって上げ方さえ気をつければ
全然OK!ってねキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
昨日のお鍋セットに入ってたキノコ類は、細かく刻めない(笑)ので
フードプロセッサーでやっつけました。
その点、処理しやすいと評判の舞茸は是非入手しなければ!

さんchanぼんchanの五つ★評価の、見るだけでウマソー
で、豚汁に変身とはナイス!
そーすれば、わざわざ作るって考えなくなるし「ついで」だもんね~
うちも具沢山味噌汁作戦しよ~っと♪

ちなみにアル男のご飯
フード1/2+野菜(白菜・椎茸・人参・えのき)+昆布

まぁスタートはこんなもんで・・・

おぉ~♪♪

アルル家も手作り食稼働ですかe-328
仲間が増えるのは楽しいわぁ~♪♪

最近食事写真を撮るのをさぼっていて(汗)UPしてないけど、我が家も毎日続けてるよ♪♪


へぇ~舞茸は手でちぎれるのかぁ~
今度試してみようp(*^-^*)q
水溶性の食材は糖尿病予防(人間ね)にもなるし、ワンの健康管理のつもりが人の健康管理も出来そうです♪♪

私のご飯は手抜きだけど、パパのご飯もワン以上に気をつけてあげないといけないなぁと改めて思ったわ~(なんせメタボのパパだからぁ~・笑)
明日はお買い物の日だからめいさん家の真似で豚汁にしよぉ~っと♪

ところでアル男さんはご飯うまうま♪って食べてくれたかしら?p(*^-^*)q

デビュー

みるりーママsan:
そうでーす。稼動しましたよ~♪
今のところ、皆さんのようについでに作ったりする余裕がなく
毎朝、目覚ましを15分早めて、野菜やらキノコを刻み
朝食の間に煮込む作戦です。ホラ、包丁の訓練にもなるし・・・
しばらくは修行かな(笑)

舞茸、買ってきましたよ~2つも。
そうしたら1つの半分でも充分に出汁が出てる感じでした。

本の何群とかのページをコピーして買い物行ってみました。
昨日も「解毒」と「老犬」の所を片手にウロウロして・・・
でもどーしても野菜とかの3郡ってやつが多くてね~
比率が1:1:1ってのが理想のようだけど、2郡の肉やら魚が足りん。
ま・・・・買えばいいんだけど。

そんな(笑)野菜が多くても、アル男は秒喰いでしたよ!
と、言う事は「うまうま」だったんでしょう~o(*^▽^*)o~♪

私もアル男見習って野菜たべないと・・・
パパsanの体調管理も大変だろーけど、そこはワンコご飯と共に
頑張って下さいね♪
みるりーママsanもシッカリガッツリ食べておくれ!

こそこそ♪

やって参りましたー
ワタシも偶然、めいsanちと同じ教科書を片手に
THE・ウマウマ・テキトー手作り食しておるのですよ~。
姉さんもお仲間ですねっ(*^-^*)

めいsanの豚汁しかり、
犬用に作ってそのまま調味すれば人間用になっちゃう♪ので
私もピッピと同じ『ササミ&野菜おじや』に塩味つけたのを食べてたりします(^-^ゞ
ただ煮込んだだけなのに、なにげに美味しいです~(爆)

おぉぉぉ!

ラー子san:
いらっしゃいませ~O(≧∇≦)O
先日はど~も~♪ 美味しく&楽しい時間でした!
ピッピchanはお元気ですかぁ?

ラー子sanもTHE・ウマウマ・テキトー手作りしてるんですね~
私も初心者ながら仲間になりました!
作ってる方がまわりにイッパイ居てうれしいです!
心強~い♪って感じです。

ピッピchanご飯に味付けしたの美味しかったの・・・いいなぁ~
私ね、アル男のやつに豚入ったから味噌入れてみたら・・・
微妙でした・・・キャベツが入ってたからかな(笑)
原因わからず(*ノ_<*)エーン
私も美味しいヘルシーなワンコ延長ご飯つくれるように
がんばりま~す♪
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

