スポンサーサイト


工作その2。

今日は朝から何か作りたい気があって、
何をしようか考えた。

よし、クリスマス用の造花をどーにかしてみよう。(過去に買ったものが納戸にね)
って事で、mikisanに習ったアレンジの仕方を思い出し・・・
材料を集め、いざ開始。

あっ、その前にイメージ固めないとだ・・・

2008 10186



まずはリースかな・・・

2008 10187
2008 10188

どーでしょうね。
材料はすべて¥100均一のでやってみました。
どーにかなるもんです(笑)

あとまだ材料があったので、
2008 10189
写真額の隅にも作ってみました。
中のクリスマスカードは、これまたmikisanのお手製。
彼女は器用なんだな。

んで、小さいバージョンがコレ↓
2008 101899

なんやかんやで、楽しい工作日でした♪

次は何やろうかな~

スポンサーサイト

***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

いいねいいねいいね~!
クリスマスだっ
すってきぃ~~~♪v-255

造花(アーティスティックフラワーというらしいっすよ・笑)って私も一回だけアレンジメント作るのやりましたが、結構面白いよね!
本当は生花でのアレンジメントをやりたかったのに間違って(汗)申し込んでしまった体験でしたが、いやいやアレはアレで本当におもしろかった。
生き物じゃないから切ったり貼ったりが精神的にも苦痛じゃないし(笑)
ほーんと、100%工作感覚でできるもんね♪

ところでクリスマス前にハロウィンなんてモノもあるんだけど、
そっちけいの工作はしないの?( ̄∀ ̄*)イヒッ
今100均はハロウィン一色なんでは・・・
(全然行けてないからわからないのですが)

また何か作ったらぜひUPしてね♪
アルル姉さんの工作ネタ大好き~~(o^∇^o)ノ

o(*^▽^*)o

めいsan:
もう気分はクリスマスv-255って感じです(笑)早いよね・・・
そうか、ディズニーランドのハロウィン今週行くくせに、
アル男ハロウィン仮装すっかり忘れてたかも~アル男的には嬉しいか???
確かに100均一の棚がオレンジと黒だった。
なんか考えるかな~♪
考えたら即実行しないともうすぐだよね~

造花=アーティスティックフラワーって言うんだ!一気におしゃれな感じ(笑)
そうなの、生花でないから時間とか気温とか失敗を気にしないで
出来るからアーティスティックフラワーは気楽ですよね♪
うん、面白いと思ったo(*^▽^*)o~♪

統一感が全くない工作ネタ楽しんでくれてありがとうでーすv-238

o(>w<)〇゙

キャァ~素敵!素敵!!
リースも良い感じだけど、この写真立てもお洒落になってて可愛いe-415

今日、ホームセンターに立ち寄ったらクリスマス商品とハロウィン商品が並んで売られてた(笑)
で、思わずサンタクロースとトナカイを衝動買いしそうになっちゃった(^^;

100均商品でもちょいと手をかけることでこんなに素敵になるんだねぇ~私も今年はクリスマスの飾りつけ頑張ってみようかなぁ~
まずはみるくのサンタの衣装作らなくちゃe-343

アルル姉さんの次回の工作ネタも楽しみにしてるねぇ~(^0^)/

p.s.ディズニーランド行くんだねぇ~
思いっきり楽しんできてくださいねi-236

みるりーママsan:
わ~い♪o(〃^▽^〃)o 褒めてくれてありがと~
100円均一もんもアレンジ次第で変わるから楽しいよね~
クリスマス飾り是非頑張ってみて!!
サンタの衣装も例のスゴイミシンでちょちょい!って縫っちゃうのかな?
衣装も楽しみだね~

思わず買いそうになったサンタとトナカイって・・・着ぐるみじゃ
ないよね?(笑) あの広い庭に置く物体かしら・・・??

そうなんです。明日行ってきます♪天気も良い感じだし。
ハロウィンものみてこよっ~っと。(でも高いんだよね)
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

