スポンサーサイト


ご飯。

先日、我が家に馬肉が届いた。(っていうか注文したのがきた!)

そこで生のままじゃやはり見向きもしないアル男。
栄養はすごいあるのにね・・・

さてどーしたもんか?悩んでいたら、
ちょうど「みるりーママsan」のブログで手作りご飯をアップしてるでないか!

しかも肉ネタ発見o(*^▽^*)o~♪ わ~い聞いちゃお♪

2008 10183

みるりー家は湯通しをしてるようだ!



はい。

おかげさまでアル男、ガバッと起きて勢いよく食べました。
あまり慣れない肉っていうか、初めて食べる肉の種類なので
少量からスタート♪ (沢山だとお腹ゆるくなる場合あるって・・・)
2008 10184

美味いらしい・・・

2008 10185

なごりおしい感じで器をキレイにし、まだないの?的な顔・・・

はい。 ありません。

なら寝ますって感じでした。

食いっぷりよくて万歳ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
スポンサーサイト

おお馬肉…アル男さんも気に入ったようで~。
よかったよかった。

猫さんも大好きな仔が多いです。
(私は馬が好きなので、ちょっと複雑な気分)
Ruddyも、肉類の中では
たぶんイチバンでは…というくらい好きだったけれど
目の病気と関係ありそうだったので、馬肉禁止。
(目はすっかり治りました)
ヘルシーなんで、ほんとはあげたいんだけど…。

アル男さん、馬肉で楽しい食生活をv-238

ウマウマ~(笑)

さすがお馬さん、ウマだけに。。。(笑)
わが家のさんぼんも馬肉は目下一番のご馳走らしいっす。
以前アルル姉さんからもらった「馬肉フリカケ」あったでしょう、
あれも相当美味しかったみたいなのよね。(^^)
で、ご近所の愛犬家さんが実は馬肉をわんこように卸すのをとうとう仕事にしちゃって(それほどの愛犬家です・笑)、そちらからニンゲン用馬刺しレベルの馬肉を入手させていただいております。

たださ・・・
ご存知のように、さんた腎臓にトラブルがあるじゃん。
お馬さんの高品質な「たんぱく質」がちょっと難しいらしいのよね。
大好きなのに、あまり食べられないかも。かわいそう。

しかし今、遅ればせながら「手作り食」研究にさらに磨きをかけています♪
これまでも手作りトッピングをしてきたんだけど、今後はもっと手作りの比率を増やしたいし、食材の効能ってものも意識して作りたいなって思っています。

みるりーママさんの記事のコメント欄にもURL入れといたけど、
d氏が買ってきた手作り食の参考書がとても分かりやすいし
かなり「テキトー」でやりやすいし(笑)オススメよ。

http://www.susaki.com/html/vet/pc_books_jiten.html

えーと、実はこの本のおかげで、自分たちの食生活の見直しにもなっています・・・((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

chizu7171san:
ハイ。アル男馬肉は嫌がらなかったです♪
ニャン’sにもワン’sにも馬肉は人気高いんだぁ
お馬さん好きのchizu7171sanにしたら複雑ですね・・・
モフモフRuddychan馬肉が禁止で食べれないの残念ですが、
眼のほうもスッカリ治って良かったです!

ブログのカフェネタ好きです♪

めいsan:
ウマウマな出だしですね(笑)
やっぱりさんぼんもご馳走なんだ♪馬肉ふりかけ好評でよかった!
特に馬の香りとかしないけど(笑)アル男もあれ少しかけるだけで
食べ始めます。そして食べきります。
さんchan、ふりかけ程度でも駄目かな??
食いつきいいのに、食べれないの残念だ・・・

で、近所に馬肉が売ってるなんて・・・しかも愛犬用もだなんて~
うらやましいなぁ~刺身用って新鮮だもんね。
手作り食増やすんですね♪ 今、みるりーママsanがUPしてるのみて
私もなんだかやる気出てきてます。 まずメインはドライフードで
トッピングを考えるところからね♪
ちなみに今日は、ニンジンとキャベツ煮てあげました。

この↑に書かれてる本、テキトーってのが楽ですね。
毎回気合入れるのとか長続きしないもん(ノ(ェ)'。)
ワンコの食事ついでに、ヒトも考えるようになるならお得ですね!
いいキッカケかと思います(〃^(ェ)^)o

私もねお馬さんね・・・

アルルさんまだないの?的なお顔が良いですね♪
ガッツリ完食してくれると嬉しいよねぇ~♪♪
我が家はすでに食事=美味しいe-328とインプットされてしまったようで、ご飯まだ?の催促が凄くなって来ちゃいました(^^;

で、実は私もお馬さん大好きで自分では馬肉を食べることが出来ません(^^;
でもこれが不思議であの子達のためなら調理することになんら抵抗がないのです(^^;

そうそう!!毎回気合いを入れて!!だと息切れしちゃって長続きしそうにないよねぇ~
でも、今かなりはまってきてて私もめいさん同様、手作り食の研究に力が入りそうですe-343
実は欲しいハーブがあるんだけど、なんせ私の行くスーパーは食材の種類がないのでいっそのこと栽培しようと思ってるんだヾ(≧∇≦)ノ"ワッハッハッハ~
元々農業高校出身で農作業好きだったりするのよねぇ~ (*^m^)

お馬さん・・・

みるりーママsan:
そーいえば、北海道で見たお馬さん達はとてもキレイで
ため息が出るくらいステキだったなぁ・・・
自分は食べれなくても、ワンワン’sのためなら~って私も思う。

みるりー家は既に美味しいご飯♪がインプットなら
ママsanは作り甲斐があるね~楽しそう♪♪
研究結果はブログでUPするんだよね?私も参考にさせてもらお!
パンもいっつもおいしそうだしねo(*^▽^*)o~♪
美味しい写真多いからお腹の空くブログってかんじ~

ハーブ、これまたチャレンジだ!! 農業高校出なら知識も豊富で
バッチリじゃないですかぁ~これまた参考にさせてもらうよ~ん
育ててね♪(冬は家の中かな?)

微妙な知識なのよねぇ・・・

いやそれがさぁ~確かに農業高校出身なんだけど知識がねぇ・・・
作業は好きなんだけどさぁ~(^^;
しかも教科書全部捨てちゃったんだよねぇ~(汗)

でもハーブ作りはUP出来るように頑張ってみるね♪(^0^)/

みるりーママsan:
作業が好きってだけで、ヨシとしよう♪(笑)
ホラ、知識はまたこれから吸収していけばねo(*^▽^*)o~♪
それに色々思い出すかもしれないじゃ~ん!

ハーブ作り頑張って(。'(エ)'。)ノ""フリフリ
うちは食べるハーブより虫除けハーブがほしいよ~

前に、うちの父がなんか育ててたけど、
なんのハーブかわからないそーだ。 ハーブには違いない!と
申してますが・・・(笑)
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

