スポンサーサイト


お天気日曜日。

日曜の午後のアル男
0908.jpg
顔が・・・とっても窮屈そうだ。
でも必死で寝てる感じが伝わってくる(笑)
手足がピクッって動くとこ見れば、本気で寝てる。



この時、アル男の布団は、お日様消毒中。
0908-1.jpg
庭のウッドデッキに日よけようにやったゴーヤがわんさか実ってる。
畑とウッドデッキ・・・我が家はゴーヤのラッシュだ。
食べても食べてもまだある。

その下のほうに、ヒッソリさいてる青い花、かわいいでしょ。

部屋に戻ってみると、

0908-2.jpg
アル男の姿がまたもや苦しげな感じ・・・
本犬は真剣に寝てるので、大丈夫なんだろうけど・・・

この後、フカフカの布団でちゃんと寝ましたが、すぐにカバーで顔をこすり
布団がアル男臭になりました。 まっ自分の布団ですからご自由にって感じ。
昔、私の布団でやられた時はアル男臭・・・クセー(笑)
スポンサーサイト

だはははは!

そうそう、よくやるよね、はたから見ていてなんだかキュウクツそうだったり苦しそうだったりな格好での爆睡。(*≧m≦*)ププッ
おでこをどこかにぎゅーってやるのは、もりにゃんもよくやるのよ。
もりってまん丸平面顔じゃん?
おでこもまん丸で平面っぽいんだけど、そのおでこを私の手のひらとかお腹とかに押し付けながらグルグルいってたかと思うと「ぐーーーー」って昇天してる。(笑)
なんか安心するのかね?

ゴーヤのカーテンすごい!
食べても食べても・・・ってゴーヤ天国だねぇ♪
毎日チャンプルーかオムレツにしてガンガン食べて長生き家族になってください!( ̄∀ ̄*)イヒッ

だはは2

最初の写真を見てダハハ♪アル男さん痛くないのかぁ~と笑ったけど、2枚目を大きくした時は(・"・;) ウッ、痛くないのか?苦しくないのか?アル男さん!!です(^^;

でもこーゆー寝相とかって超癒されるわぁ~e-415

グリーンカーテンすごぉ~いe-460
ecoにもなるし、食べれるし一石二鳥よね♪♪

私、ゴーヤの苦みがあまり得意ではないのだけれど(^^;
グリーンカーテンには興味があって来年はやってみたいと思ってたんだぁ~

ゴーヤカーテン、やっぱり涼しい?

ブーも壁に押し付けてたりしてる。
めいさんが言うように、どこかしらくっついてると安心するのかしらね?
で、なぜに布団でゴシゴシするのでしょうねぇ?
ブーは布団に限らず、ソファや壁でもやるので困ったもんです(^^;)

ゴーヤのカーテンすごいね~。ちょこっとだけど、うちもゴーヤは毎年植えてます(父が)
収穫するとせっせとスライスして、干してお茶にして飲んでます。
夏は冷たく、冬はホットで。
ゴーヤって意外と種類があるみたいで、去年から大きくなる種類を植えました。
食べ切れなかったら、やってみて。私は好きではないけれど・・・体にはいいらしいです。

めいsan:
キュウクツなのって案外ベストポジションなのかも(笑)
おでこもまん丸なもりニャンも居心地いいんだね~
なんか端っこで寝たり、角行ったり、狭い間に顔うずめたり・・・
笑顔で寝てくれたらいいけど、ホント見た目苦しそうだからね~
まぁ見てる方は笑えるし撮れるし楽しいけど♪

ゴーヤのカーテンすごいでしょ~
デッキの下、左右に土袋を立てにしたのに直接1本づつ植えてるだけ。
地面に直接植えてなくてこれですよ! そーだ、軽井沢で作ってくれた
卵とゴーヤの1品教えて下さいね! 後、ライスサラダもできれば♪
毎日食べて、健康長生きっす(o^-^o)
ちなみに茹でたゴーヤスライス、アル男も食べれま~す!

みるりーママsan:
ね、2枚目の写真は苦しそうでしょ・・・でもお気に入りっぽい感じでした。
たまに通りすがりに「なんて格好してんだろ~」って笑う時ありますよね~
こういう1シーンで笑顔になれるし癒され度もUPです。

ゴーヤカーテンね、今が一番葉っぱ多くて涼しいよ~
真夏日の時は、正面に葉は多くても上には少なかったんです。
確か、壁に面して植えて日陰作ると家の温度が下がるんだよね。
うちはウッドデッキの向こう側だったので、洗濯物干す時に若干日陰。
でも部屋から見える緑のカーテンは、心地よかったよ~

是非来年は、緑のカーテントライしてねo(*^▽^*)o~♪
(ゴーヤでなくてもキュウリや朝顔でも?)

ノンチャン:
ゴーヤのお茶は、スライスして天日干しだけ??
ノンチャンが好きでない・・・・苦いって事かしらね・・・
あの苦味が「健康」って感じですが、私も未だに慣れませ―ん(笑)

ブーグkunも押し付け寝してるんですね(〃^∇^)o_彡☆
やっぱり安心感でしょうか・・・あんなキュウクツな顔だと
楽しい夢が見れなそうだけど!?

そう、布団にこすりつけるのスゴイですよね。 うん。
ブーグkunは布団より範囲が広いんですね(笑)
今の時期だとヨダレがベッタリつくし~
手ぬぐいやタオルの他にカバーも洗うので、洗濯が大変です・・・

こないだは私の足(ジーンズ)で顔拭かれました。
出掛ける前に不意打ちでやられたので、あれは嫌がらせと思ってます。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

