スポンサーサイト


エコバック。

今日もあッつい。
ジワワワワ・・・・ってしますね 

この間、みるりーママsanところで話題になった
エコバック。

これです↓↓ 



080728-2.jpg
右側は先日友達からもらいました。現在使用中のものです。
左側のが作ったものです。

で、持ってる本にエコバックの製図載ってたので
簡単だ♪と思いながら作ること・・・途中ミシンと格闘を含め結局2時間(笑)
買ったほうがそりゃ楽だ
まぁ満足感と達成感がうれしいので、いいとしますが。

080728-1.jpg
大きさは・・・持ち手の下から40cm弱、幅27cm、マチ13cm
横のチビ袋は持ち手の間の布を利用です。
中に保冷剤とかいれるポケットでもいいかなぁ~と思ったけど
きっと保冷剤いれないし、ポケット使わないかな?ってことで
たたんでしまって~用に作りました。

今日使ってみましたが、そこそこ使えますkao03
ホントは完成時で幅35~40cmほしかった・・・
今度は計算して作ってみよう♪

盆休みは暇だから、何か製作して楽しもうかな♪
やる前には肩凝り解消グッズ買わないと・・・
ちょいちょい作るの大好きだけど、肩凝りがやっかいですね~


スポンサーサイト

ホント、器用だよねぇ~(*^^*)
この間10年ぶり?にミシンを使ったんだけど・・・
直線すらまっすぐに縫えない。っと、その前に糸をどこにどうかけていくのかが分からなかったよ(^^;)
作ったものはブーのよだれかけ。でもゴムが少々長くて意味がなかった。。。

ナイロンのエコバッグは小さくたたんで持ち歩けるので便利で使ってますが、重いものを入れると寿命が・・・安かったけどダメだね。

ノンチャン:
私の作るのって結構いい加減なのでアップ写真無理(笑)
器用と不器用の間くらいなのかなぁ~

10年ぶりのミシン、お疲れ様でした♪
さすがに10年だと糸の順番とか迷いますよねv-22
ブーグkunのヨダレかけ、今度は短めのゴムでリベンジ!?
ミシンはしまっちゃうと次中々お目にかからないですからね。
ぜひチョコチョコいろんなの作って下さい♪
でアイテム増やしてくださ~い(〃^(ェ)^)o_彡☆

Myエコバック、重いのいれても結構大丈夫でしたよ~
たしかにナイロン製のより布製は、若干かさばるかな・・・
私も安いの(¥100)持ってますが、持ち手が切れそう(笑)
なので何処かへいってしまった・・・

さすが!!

我が家もエコバック使ってます!しかも3個
まとめ買いな家なので、大きなエコバック3個ですよ(^^)
それにしても。
本を見ながら。格闘しながら。って言っても
2時間で仕上げてしまうなんてスゴイと思います!!
なんか手作りだとエコバックのエコ(なんか?伝わります?)
って感じで。イイですね(●^o^●)
ハトコも普段持ち歩くエコバック何か考えなくてはと思いました♪

ハトコヤン:
このエコバック、8割直線縫いだから(笑)
すぐに仕上がっちゃうよ~♪ハトコヤンも作ってみては?
エコバックのエコ、はい。伝わりましたよ~o(〃^▽^〃)o
私も大きいのが作りたいんです。
保冷機能(銀のやつ)が付いてたら尚更便利ですよね~
コンパクトにならずバックにははいらないけど(笑)
エコバック、買い物行って気にすると結構みんな使ってるので驚いた。
今まで自分も使わなかったし、気にならなかったけど、
観てみるもんですね(o^-^o)

おっ♪

いいじゃん! エコバックv-218

おぉ!!

アルル姉さん相変わらずやるねぇ~e-460
夏にピッタリの色・柄・生地だねe-328
私も裏が銀のやつ欲しいんだよねぇ~
最近チャリだから冷凍品とか気になるんだよね(^^;
myカゴに合うやつつくんないとね♪

miki-san:
エコバックいいっしょ?
そっちでも使うなら作っていくよ~

色付きの文字みるりーママsan:
o(*^▽^*)o作ったよ~♪
夏にピッタンコの柄布はいっぱいあるんだ(o^-^o)
冬は冬っぽい布どうにかして作らないとかな~

中が銀なの、なんかうまく作りたい!!
冷凍とかってすぐにとけるよね・・・で、買った後に他の
お店とか見てたら最悪よ(笑)
myカゴにあうサイズの作ったら見せてね~
ハイテクミシン、私も欲しいよ~
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

