スポンサーサイト


爪 その後

下の写真は、あと2cmすれば布団にアゴつくのに
なぜか微妙な高さでウトウトするアル男です。

080719-2.jpg


で、爪のほうですが



0807190.jpg

上の方が爪っぽくなってきました!!!
が、先のほうがまだ赤く、生っぽい・・・・・
なので血がドバァ~って出る事はなくなりましたが、
ちょいちょい布団や床にこすって?出てしまいます。

ただナメルのがねぇ・・・
右手はいつもしっとりしてます・・・
爪をナメルっていうよりその上を最近はナメテるので
ハゲ気味でーす。

今日もクーラーの元でスヤスヤ寝てくれるかな。
早くアゴつけて寝りゃいいのに・・・
080719-1.jpg
スポンサーサイト

・・ぉ?
( ゚д゚)?

・・・ぉぉお?
(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・ぉおっ!?
(;゚д゚) ⇒ (つд⊂)ゴシゴシ ⇒ (  Д )  ゜  ゜


アル男さん・・・・あんだけゴッソリ爪が欠けたと言うのに、
何と言う再生能力の高さなんでしょ!
それもこれも大好きなお姉ちゃんやご家族の方々が、
如何に日頃からカルシウム不足にならないよう気を付けて
おられる賜物かと。
人間でも爪の伸びが悪くなったり薄くなると健康に支障を
来たすようですから、気になってナメナメしなくて済むよう
早くモリモリ生えて来ると良いですねw

しかし、後一歩の微妙な高さでウトウトしているのって・・
子供の頃、遠出の帰り道車中でウトウト+そのまま寝てたら
両親が布団まで運んでくれないかなぁ・・な子供ならではの
思い出を連想してしまいましたw
( ^ ^;)ゞ

これももしかしたら、傍で見ていてくれるお姉ちゃんに

『お姉ちゃぁ~ん・・眠いから布団のとこまで引き摺ってって~』
(つω` )oO(ネモォ~ィ

と言う[甘えん坊アピール]全開か!?

でも、ウトウトまどろんでいるアル男さんもやっぱり可愛いぃ~♪
(*ノωノ) ♪

mauve-san:
そう、モリモリ爪が生えてくるといいと思います!
(この表現↑に笑えました)
シニアだからといって再生力が衰えてなく安心です。
アル男の体ってスゴイなぁ~って思えました♪
今後も怪我しないように注意です。

あのウトウト感も可愛いです(笑) 確かに小さい時とか
経験ありますねo(*^▽^*)o~♪ あのウトウトって以外に
心地良かったりしますもんね。
今度mあの何cmかの隙間にタオルとか枕ちっくなの挟もうかな!
でも・・・・嫌がるかな(笑) 

経過が良さそうでよかった(*^^*)
舐めなければ治りも早いと思うのだけれど、・・・でもアルル君も傷口が気になるんだよね。仕方ないっか。
もう少しだ、頑張れ~!

もう毎日30度超えですね。
扇風機だと、寝ながら外の音にバフバフ言ってます。
それがスイッチを入れると、スースーと静かに。
これも仕方ないっか(笑)

またお腹の調子がイマイチに。ったく、どうしたものか(><)

ノンチャン:
おかげさまで~経過はGOODv-218で~す!
このまま何事も事件が起きることなく過ぎてーーー!!
と願う毎日です(笑)
もう少しなので頑張らせます!!!

最近30度超えですよね。
うちは朝9時頃エアコンを「ピッ♪」ってつけてます。
電気代怖いなぁぁぁぁぁぁ。。。その分、他で節電ですね。
熱帯夜の時、暑かったら居間にきてアル男の横で寝てます。
ただ、起こされるので寝不足になりますが(笑)

扇風機=寝ない
エアコン=寝る

我が家のアル男もハッキリしていますよ。
これも仕方ないっすよね!!
頑張って乗り切りましょう (* ̄ー ̄)/

アルさん、爪再生開始おめでと~♪
動物も人間も本来は治癒能力を持っているはず。
これを伸ばしたいものよね。自分も含めて。

フトンに後ちょっとなのに...って、その現象分かるわ~。
うちの子達もなるよ。
折りたたんだタオルとか、私の手を差し出すと、おっ?
って感じで、うちのチビ達はすぐさま顎を預けてきます。
お試しあれ。 
ただ、うっかり自分の手を差し出してしまうと
その後、熟睡され差し出した手を抜くに抜けなくなることが..(笑)

miki-san:
ありがと~(アル男より)
再生しましたよ。ホントびっくりだよね。治癒能力ってスゲー
ジジィと思ってたけど、以外に早かったかなぁ~
うん。自分も含めて伸ばしたいかも。。。。

フトンにもうちょっと現象ってあるんだね(笑)
でも隙間に手を挟むと顎を乗っけるなんてかわいいじゃん!
熟睡されちゃうのって、辛いよねo(〃^▽^〃)o
せっかく寝たのに・・・取ったら起きるだろうし、って・・・
可愛い顔して寝てられたら余計に抜けないよね(笑)
その寝顔に癒されたと思えば・・・我慢しちゃうかね~
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

