スポンサーサイト


近況 その2

**その2 「夜中に真っ青事件」**

思い起こせば6月18日 夜中2時

母に起こされた。
「居間がだらけよ・・・」
行ってみると・・・
アル男の回りがだらけ・・・・
一瞬私の血の気が引きましたが、寝てる脳を起こし、
よ~く見ると前足の1本爪がない・・・
確かに・・・ヒビ入ってた所の爪がない・・・

まずは、この13cmの可愛いお手を見てくださいね
20080700.jpg

↓ 取れた爪の写真です。 ちょっと見た感じ痛いので覚悟を?




さすがに、生爪剥がれた写真は、載せません。
まぁ・・・撮ってないけど。
2008070.jpg

爪の中は、先は何層にもなってましたが、真ん中からは空洞でしたよ。
なんか不思議な感じの物体でした。

そんな訳で、血液検査した2日後には、また病院へ行ったんですよ。
病院でも驚かれました。 取れた爪の大きさに!
①折れた原因であろう、長かった爪達を全てバッサリカット!! 850円!
 (外を歩いてなかったので、削れませんでした・・・)
②びらん・潰瘍組織修復剤=軟膏をもらう 600円!
③痛み止めをもらう 2,600円!
④くっつく包帯 3つで1,350円!

軟膏塗ってラップして、ガーゼしてテープ止めて
包帯グルグルの巻き巻きをして靴下はいて
滑り止め巻いてガムテでと~めて、ただ今治療中・・・

先生いわく、もう2週間経って痛くないし、風通しよくする為に
包帯とか取ってあげて下さ~いっていうけど、取ればとったで大騒ぎ(涙)

治りそうって時にぶっけて、血だして・・・・なめて、また覆っての繰り返し・・・

爪さん、早く再生しておくれー。
アル男、ぶつけるな~動くな~なめるな~!!!!
と願う。今日この頃でーす。

200807.jpg


友達来て、一緒に写真撮っても、手が・・・
スポンサーサイト

え゛~~~(>_<)
更新がないので、この週末に電話しようと思っていたところでした。
大変でしたね。アルルン可哀想に・・・痛かったでしょうね。
きすけの時も、血液検査や色々な検査に一喜一憂させられましたが、
数字だけでは判らないことも多いし、モチロンお医者さんの意見は尊重しますが、一番側にいて看ている人間の感覚のほうが優れていることもあるものです。しっかり見て感じてあげることが大切だと思います。
クンタもお尻の腫瘍から出血したとき、ガーゼや包帯は交換の時に痛そうだったし、清潔に保つのが大変でした。クンママは、ヒルトンハーブ社のファーストエッセンシャル(アロエベラジェル・ティーツリー精油・エキナセアチンキ・ヤローチンキ配合)をスプレーし、お医者様からの薬も塗り、ガーゼではなくバンドエードのキズパワーパッドを貼ってやりました。2~4日くらいは貼りっぱなしで大丈夫(というよりその方が創の治りが速い)だし、防水ですから清潔ですし剥がす時もそんなに痛くありません。先生が驚くほど早く創が治り、これから治療に使うことにするということでした。狼爪のところだと貼りづらいしナメとってしまいそうだけど、もしできそうだったら試してみてくださいね。
早く治りますように心から祈ってます!!

大変だったね~。 
アルもアル姉もおつかれさんでした。
検査結果良い方向に向かっていて良かったね♪

でも↑のクンママさんも書いてる通り、
あまり数字に振り回されてしまうと疲れてしまうので
神経質にならないようにね。
アル家の愛で包んであげてね~。

こっちの動物病院は、幸か不幸か微妙だけど
細かい数値の検査まではしないんだよね~。

それと爪... うぅ... 痛そう...
先日拾った子犬ちゃんも手の親指の爪が無いの。
傷も無く塞がっているので、割と早い時期に無くしたみたい。
動物も大変だよね~。色々と。

爪早く生えるといいね。
しかし爪切りにお金取られるんだ?! ちょっと驚いた。 

うわーーーっち!

アル男さん、アル男家の皆さん、お疲れ様です・・・
内臓的な数値は良くなってるようでひとまず何より。(^^)

でも、合わせてイタタタタタ(* T-)アダダダダダな6月後半だったのね。
爪ががっぷり抜ける(取れる?)ともんのすごい出血量で真っ青になるの、わかる!!
かつて若かりし頃のティムさんがやったんだよね。
猫の爪でも全部抜けると「でっか!」って思ったから、アル男さんの爪ならさぞかし・・・(〒_〒)ウウウ
しかしながら不幸中の幸い?お外を出歩くことがないだけ、タチの悪い雑菌が入る可能性が減って、それだけは良かったね!
早く爪が再生してスッキリしたお手手になるといいなぁ。
がんばれアルルン!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

クンママsan:
ご心配いただきありがとうございます。
アル男の手、赤々と痛そうでしたo(TヘTo)
昨日今日は手の周りに滑り止めだけまいて爪の部分は
風通しよくしてました。 よく寝てたので動かず=血も出ずでした。
キズパワーパッド、あの不思議な絆創膏ですよね!
さっそく明日にでも薬局へ行ってみてみます。
爪にうまく巻けるサイズがあるかな~♪ でも貼ってから
なめて食べちゃうとね・・・それを気をつけないといけませんね。
アル男の数値も、毎日変化するものですし、あまり
考え込まないように、します。 毎日そばに居る中で、
いつもと何かが違う事を察知して気が付いてあげないとですよね。

miki-san:
そうなの、ここ最近は動物病院へよく行ったの。
アル男は3回だけど、私は5回くらい行ったかな~
検査結果とか薬もらいにとかね。
でも結果が良い方向だったので、ヨシ!って感じ。
クンママsanやmiki-sanが言うように、数値ばかり気にするの
控えます。またこの数値の種類が細かいんだよ・・・
私の健康診断の血液検査より項目多いし(笑)
1つの目安として参考にって感じだね。

爪も早く再生してくれるといいけど~仔犬ちゃんも痛かったろーに。
で、4足手全部の爪カット850円ってかなり安いよ。
前の病院、1足手500円くらい取られた気がする・・・

めいsan:
がっぽり抜けた爪、大きかった。私の親指サイズかな?
ティムsanもやったのね。お疲れさまでした。
取れるとすごい血でホント驚きます (ノ(ェ)'。)
散歩行かない分、汚れたり傷になったりしないので
そのへん包帯とか処置も楽です。 そうか、雑菌も入らないもんね!
再生ってどれくらいかかるのかなぁ・・・
アル男も手に包帯やら滑り止めとか邪魔だろーに。
応援、ありがとうございまーすv-222

ひゃぁ~(汗)

アル男さんの爪でか!!
これはビックリするわぁ~(汗)

で、体重かなり軽くなったねぇ~
軽くなったおかげで行動範囲が広がったなら良い事ですね♪
色々な数値も改善されているようで嬉しいですねp(*^-^*)q

お友達と写しているアル男さん、キリリと男前だわ♪
ちなみに右はアルルン姉さん?

お~つっ!!

痛そうですね!
ラフルもその昔一度やりました!確かに血だらけでしかも舐めるもんだから
口の回りも血だらけで。。怖い光景ですね。
それと、メープルは数え切れない程、爪取れたり割れたり経験しました。
家の場合大人しく包帯付けてるタイプではないので、先生に相談したら
せめて、薬を付けて3時間はそのままにって言われ、監視してた事があります!
1日3時間×3日間ぐらいだったかな?
私がいなくなると直ぐ舐めてましたけど、これでも治りましたよ!
爪は完全に戻るには確か。。。1ヶ月以上かかると思います。
アル男さん!痛そうだけど、がんばってね♪

みるりーママsan:
でしょ。でかいでしょ?(笑) 思わず会社に持っていって
見せてしまった。アル男を見て知ってるだけに、
大きい犬=大きい爪って認識してましたv-219
ヒトもそうだけど、体重が落ちると身が軽くなるので(笑)
アル男的にもちょうどいい感じに思います!

友達と撮れてるアル男、キマッテルでしょo(*^▽^*)o~♪
私とは(右側の写真)中々まっすぐ向かないので
耳をカキカキして前向かせました。が・・・口が半開きなんです。

ハトコヤン:
応援ありがとう♪(* ̄ー ̄)
ラルヤンもメープルンも経験済みでしたか!!!
しかもメープルン!!!!数え切れない程の経験者とは~
恐れ入りました m(。>(エ)<。)m 

確かにメープルンはジッとする姿が想像つかないかも・・・・
3時間×3日間よく頑張りました!
でもやっぱなめちゃうよね~。 で、1ヶ月以上かぁ~
もちろん若さで代謝が良いからかと思うのでアル男なら
2ヶ月以上くらいかな?(笑)

アル男さんったら、女性のお客様にはお手々痛いの(痛いのか?)
我慢してでも[二枚目&渋めなおじ様顔]で撮影に挑むだなんて・・
なんて【男前】なんでしょw
(*ノωノ) ♪

でも、やっぱり大好きなお姉ちゃんと一緒だと、ついつい甘えん坊
フェイスになっちゃうんですね♪
可愛いぃ~♪(キャーキャー♪
ヾ(≧ω≦)〃

梅雨も明けてますます蒸し暑さUPですから、お手々が化膿したり
しませんよう、お祈り致しております。
(`・ω・´)b

mauve-san:
友達と写る顔、カメラ意識しすぎっぽいですよね。
私と写る時っていっつもハァハァ言ってる顔とか
デローンってしてるんですよねぇ(*≧m≦*)
1枚くらいダンディチックな男前で撮ってみたいかも(笑)
まっ可愛いにかわりはないけど(爆)

爪のほうも、化膿が心配ですよね・・・
ご心配ありがとうございます!
最新爪レポートUPしますね(笑)
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

