スポンサーサイト


近況 その1

**その1 「アル男、3回ほど病院へ行ってきました」**

そうなんです。
アル男、検査しに病院へ行きました。

6月16日
血液検査&体重測定
まずは、体重測定・・・・50.4kg
2年くらい前?ピークの時に比べると、-18kgです。どーりで最近軽いわけだ。
なので歩けなくなってからは、約10kgマイナスになります。
でもでもその軽くなった分、廊下と居間を行き来出来るようになったのかな?と。

で、血液検査(基準値を超え過ぎたもの
一覧表をみると
AST/ALP値の上昇  
  考えられる主な疾病⇒胆汁うっ滞性肝疾患 他

CK値の上昇   前回118⇒今回486 ちなみに基準値200まで
  考えられる主な疾病⇒筋肉の外傷・壊死、筋炎・中枢神経系の損傷

と、説明は色々されました。そんな訳で、胆汁うっ滞・胆肝炎に疑いがあったので
その治療として3週間の薬を飲む事に。

その結果・・・↓



7月7日
血液検査
↓先生からの文 こんなんです。
血液科学検査では、前回筋肉の障害から上昇と考えられたASTとCKの値は
正常となっております。また胆汁うっ滞、胆肝炎を疑ったALPとT-Chol も改善されています。
胆管系の酵素にも改善がみられたため内服薬は中止してよいと考えます。

との事。

そんな訳で、今は体内いい感じです。
080628_115947.jpg
スポンサーサイト

アルル君!お薬効いてよかったネッ!
ここんところ毎日(~-~;)暑い日が続いております・・・。
アルル君には辛い季節(/―T)
うめにゃんにも・・・。辛い季節(/―T)一緒だね・・・。
熱さ負けしないように・・・。
がんばって・・・。乗り切っていきましょうネッ!
アルル姉さんさんも・・・。
夏ばてしないように・・・。お気を付けくださいまし・・・。

色付きの文字うめにゃんsan:
毎日暑いですよね・・・朝からグッタリしちゃいます
うめにゃんsanも暑さに弱いのですねo(TヘTo)
アル男も今年は朝からクーラーでソヨソヨ風で寝ていますが
設定温度1度上げる「ピッ!」って音で「ハァハァ」言いますよ。
涼しい過ぎるのも毒だと思っての事なんですがね(笑)
余計なお世話のようでーす。

うめにゃんsanも頑張ってこれからの暑さ乗り切って下さい!
いっぱい食べて栄養もつけないと!
アル男も私も乗り切ってみせまーす♪♪
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

