スポンサーサイト


新製品(笑)

蒸し暑いですね・・・あせ
午前中からクーラーONにしました。
そのおかげでアル男はハァハァが少なく、平穏な1日です

今日は、先日作ったものを発表します。

以前、クンママsanから「製作セット一式」が届きましたにっこり
中を見てビックリ!  ↓↓ありがとうございま~す!!!

 *布地たくさん (コルセットに使われる生地 薄い&通気性&伸縮よーし)
 *マジックテープ (幅広タイプ&通常タイプ)
 *専用の糸
 *ボタン (クマさんが夜に青白く光ります←蓄光タイプ?)

アル男の為に製作開始です♪ ↓



まずは、布だけだと寄ってしまってシッコパットがズレてしまうので
芯なる物をさがしました。 我が家には使わなくなった
背筋矯正ベルト(母のね)がありましたので、それを使います。
これならメッシュ素材なので、通気性もGOOD
それに程よい硬さで、シッコパットを抑えるのにいい感じ!

矯正ベルトをパーツに分けます。
で、メッシュの部分が2枚あわせだったので、それも分解。
ゴムの部分とか、色々バラバラにしてみて構想をねる(3分くらい?)

以前、腰痛ベルトについて、アル男には必要性ないと思って取り外したゴムも
あったのでそれを利用。

そうしたらパターンは違うけど、2つできました。

 ↓↓

その1
パット-1

その2
パット-2

なんとか、仕上がって何度も胴回りをチェックいってマジックの長さを調整
そんな事をされていても起きないでグッスリ寝ていました。

お腹周りの毛が短いの見えるかな・・・
ショートカットな姿も、シッコパットも似合うでしょ?

これで洗い替が出来ていつも清潔なパット使えるピース
洗っても乾くの早いんですよ♪

この製作セット、買い足すものが何もなく「すぐに」作れるって事がスゴイ。
作る私適にやる気がおきました!! 
いっつも、
作ろうかな~・・・アッでも○○が足りないや・・・
今度買い物行ったら買い足そう・・・(その日に買いに行かない所がやる気も足りない)
で、後日買い物行っても思い出さず、買い忘れる。
そんなエンジンかからない状態って続くんです(笑)

なので、そんな私を知ってか(笑)クンママsanは一式くれました涙
本当にありがとうざいました!



スポンサーサイト

いえいえ、どういたしまして・・です。
クンタの介護をしていた時、ピレ・サイズの介護用品は
あまり市販されていなくて苦労しました。
サイズだけでなく、その仔のニーズは其々違うし
ピッタリのものは、やはり手作りになりますね。
アル姉の技術と工夫、そして何よりアルルンへの愛情が
あればこその素晴らしい完成度ですねヽ(^o^)丿
アルルンの快適そうな顔を見れて、とても嬉しいです♪

クンママsan:
キットありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
そうなんですよね、その仔のニーズに合ったものは、
失敗を重ねても(笑)やはり手作りがいいかもです・・・応用きくし♪
いつも思いつきだし、技術は中途半端ですがアル男が心地良ければ
すべてヨーシ!って感じです。 きっと多少縫い方が・・・でも
アル男も大目にみてくれますよね。
2セット増えて、使い勝手もそれなりに良いでーす(〃^(ェ)^)o
梅雨時は乾かないからメッシュだと布の半分の速さで乾きます!
今日も水飲んで⇒Pしての繰り返しで元気です(笑)

おぉ♪ 工作魂もえてるね~?

工夫を凝らす、姉(?)心がアルにも届いてるはず♪

先日、某局の朝の番組[め○ましテレビ]を見ていましたら、
カメラフィルムのメーカーで有名な会社がフィルムの劣化防止
テクノロジーを駆使した化粧品のTVCM発表をしていました。

出演されるのは、[中島みゆき]さんと[松田聖子]さんだそうで、
その中のワンシーンに、どう見てもピレと思しきサマーカット気味
なわんこが中島さんに紐を引っ張られるものの頑として動かない
・・そして益々紐を引っ張る中島さん・・っぽいものが・・。

これもタレント犬らしくトレーナーの指導通りに動かないポーズを
取っているのか?
ピンっと張った紐と、俯き加減で表情も明るくないその仔を見るに
つけ・・ワンシーンとは言え、余り良い気分には・・。

以前、どこかの獣医さんのサイトにて、大型犬とは言え無理矢理
紐に加重を掛けると頚椎など大事な箇所を傷める可能性がある、
・・などと読んだ事があるのですが、製作者サイドにそこまでの配慮
を求めるのもおかしな話なんでしょうかね?

ちょっと気になりましたのでコメントして見ました。

miki-san:
工作魂も、エンジンかかればね(笑)
なんか良い方法って突然思いついて、すぐやらないと
忘れちゃう・・・まぁ思いつき全てが成功するとは言えないけど・・・
失敗して考えるのもまた楽しいんだよ♪
アル男には、楽しんでる姿が伝わってるはずo(*^▽^*)o~♪

mauve-san:
化粧品のTVCMでそういうのあるんですかぁ~
ピレっぽい仔が出てるとか? 
ピレだとしたら最近メディアに出てきてますね。そのうち見れるかな。

うちもアル男と散歩行ってた頃にやってたんですよね
ストライキおこしたりした時とか、行く・帰るだの、
あっち行くだのこっち行くだの・・・意思が強くてね~頑固で動かない。
そういう時に紐引っ張ったりしてましたo(TヘTo)
今思えば頚椎とかを傷めないで良かったです。

アル男の場合は演技でなくて、本犬の意思ですが・・・



うんうん! わかる。
工作物ってさ、考えたらパッと作っちゃわないと
アイディアも作る意欲も消えちゃうんだよね~

その結果、時に失敗したって全然OKだよ!
失敗すらも糧にして、次こそ成功してやる~って
踏ん張るエナジーに換えればいいし♪

何よりも、私たちは物を楽しんで作るという
特技を持ってるんだから、お互い刺激しあおうね~
最近、私はめっきり花関係しか作ってないが...

miki-san:
だよねだよね~♪
やっぱ作ろうとするエネルギーは大事o(*^▽^*)o~♪
その勢いって熱しやすく冷めやすいし(笑)
失敗も踏ん張るエナジーかぁ~~♪
だよねだよね~♪成功するまで、楽しんで作りゃいいさ~

で、お花関係のってそういや画像で見たことないけど
出来たものって、撮ったりとかしてるの??
それって直接、見にいったほうがいい??(笑)
会いたいよ~ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

そうそう♪ 楽しもう♪

花関係ね~。 
全然写真撮ってないんだよね~。
夫にも見たいって言われてるけど
いつも時間に追われながら
作ってるから余裕がないのよ。(笑)

こっちに見においでよ!!
いつ来る?!
私も会いたいよ♪
会ってゆっくり話したいね~

miki-san
花関係の写真、
時間に追われてるのは大変よね・・・
今度よゆうが出来たら是非撮って~
そん時にカメラあるかな・・・

で、行ったら実物みるよ~
でも忙しいんだよね(涙)
行った時は語ろう!で、食べよう!
カレー作ってね(笑)

おぅ! カレー作るよ♪
君は犬洗い担当ね!

miki-san
犬洗いね!やるやる!
み~んなどんとこい!
ただ・・・日焼けに気をつけないとね(笑)
まだ背中の失敗日焼けきえてないよ・・・
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

