スポンサーサイト


何しても。

アル男、今日もハァハァ・・・
扇風機を背負っていますが、何しても暑い。
夜だし・・・クーラーまでとはいかず・・・

200806121.jpg


とりあえず、水のんで満足か・・・
でもこの後ピレchanでる、サスペンス見たいんだよね。
静かにしてもらわねば!

そこで・・・↓



頭の上に保冷剤入り手ぬぐいを巻いた。

200806132.jpg

中にパッキンを挟んでおいたから、すぐに溶けないし、急激に冷たくもない。
どーよどーよ。涼しいでしょ~
って言ってるうちにアゴが布団に付き、寝始めた・・・

200806131.jpg

これでゆっくりTV見れるし♪
と、思ったら、TV始まったら起きだしてきた・・・うーん

200806133.jpg


やっぱり何しても駄目なのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なので、最後はアゴに冷えひえを巻きました。
歯が痛いんじゃないよ。

スポンサーサイト

あらら...

こっち読まないで、前のにコメントしちゃったわ。

そっか、保冷剤しても暑いのね。アル男さん。
もっと面積の大きい物に変えるor個数増やす?!

あと、うちのリゾラと大和は暑い日に小さくした氷を
あげると喜ぶよ~。 あと氷水も好評です。
慣れるまでは、びびり気味だったけど...


miki-san:
↓の書き込みありがとう! 暑さの本場だもんね。そっちは。
ワンコ達も色々と工夫してくれてるmiki-sanに感謝してるよ♪
氷水ね、あげると冷えた水飲まないで浮いてる氷を全部
食べちゃうんだよね。 お腹冷えるっしょ?って感じ。
なので、あげる時は氷を1つずつあげてるよ。
ガリゴリ噛んでる姿みてると、歯が折れそうで怖いよね。

今日は、きゅうりあげてます。
体が冷える食べ物なんだって。 美味しそうにたべてたよ。
近頃食欲ないから困ってるよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アル男姉さん、初オープンコメント失礼致します。
m( _ _;)m

> ピレchanでる、サスペンス見たいんだよね

ピレ好きな私も前日TVでCMを見て・・

『“名犬フーバー”って絶対ピレだよね!』
ε=ヾ(≧ω≦)〃♪

・・と楽しみにしていたのですが、都合が付かず見ず終い・・。(涙)
。・゚・(ノД`)ノ・゚・。

原作も読んだ事はないのですが、

笠原靖 著 『名犬フーバーの事件簿』

じゃないかと?

(amazonに載ってた)原作の解説によると、
どうやら原作中出て来るフーバー君はグレピではなく、
ハンガリー原産の《ハンガリアン・クーバース》と言う犬種だそうで。
流石に聞いた事ないわんこだなぁ・・と検索するも、これがなかなかデータ
が出て来ない。
(;´・ω・`)b

散々探しまくったお陰で、何とか入手したデータによると、
《ハンガリアン・クーバース》は
体高78cm、体重65kg、白い巻き毛の大型犬。
ピレよりちょっとスマートで、外見もピレより顔が小さ目に見えるそうです。
顔立ちも、どちらかと言えば大らかでポワ~ん♪としたピレより丹精な顔立ち
だそうです。(* 個体差はあると思いますが・・)

私自身は同じ犬種でも大柄でポワ~ン♪とドッシリ!したアルル君タイプが
好きなので、データにあったお写真ではピンと来な(ry
(^ ^;)ゞ

因みに、アメリカではハンガリアン・クーバースの公式クラブが存在するようで
地域によってはピレよりも多く飼われているとか。
以下はその関連サイトです、ご参考まで♪

■犬種図鑑 クーバース (日本語)
http://www.petippai.com/dog/catalog/155.html

■Kuvasz Club of America - Home Page (米/英語)
http://www.kuvasz.com/

P.S.
結局、ドラマ中ではピレが出演したんでしょうかね?
それともハンガリアン・クーバースだったのかしら?
(CMでは、どう見てもピレにしか見えなかったんですけどねw)

あ~・・見れなくて残念。
f(´-ω-`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mauve-san:
ようこそいらっしゃいませo(*^▽^*)o

名犬フーバーは元気なピレちゃんでしたよ~
事件解決によく走ってました。 お行儀良もよく頭もよく可愛かった・・・
名演技だったのでは?と思いま~す(笑)
ピレちゃんが出るのは珍しいので、うちはTVに付箋紙をはって
日付&時間をかいておきました♪ 再放送されて見れるといいですね!!

原作&犬種を調べてくれてありがとうございます!
クーバース、すっきりした仔ですね。毛が短いからかな?
原作で珍しい犬種だなんて読んでてもピンとこないですね。

食欲か...

これからは、そっちももっと暑くなるのに
今から食欲落ちてるんじゃ心配だね。

アルさんの食欲をそそる物で、体に害の無い物か...
なんかあるかな。

こっちの病院にさ、チューブに入った栄養剤なら
売ってるよ。 
拾ったばかりの状態の子猫ちゃんや子犬ちゃんに
活用してたんだ。
お徳用サイズの歯磨き粉ぐらいのチューブで
$15だったかな?

それを子犬ちゃんなら一回の食事として、
1センチを三回って舐めさせる感じなんだけど
アルの体重だと一回でどれぐらいかな...
7/10頃に、子猫ちゃんのチェックアップが
あるので、聞いてみようか???

miki-san:
食欲ね・・・何だか好き嫌いがはげしくてね・・・
ただのワガママちゃんになってるような気がするけど
ドライフード食べないけど、お肉は丸飲みするよね。
好きなものばかりあげても栄養が偏るし・・・
ドライなら一応バランスいいからね~ちょっと偏ってあげると
便秘になったり、ゆるくなったり・・・不規則になっちゃうんだよ。

そのチューブ式の栄養剤・・・魅力だね~
これからどんどん暑くなって、食欲落ちたら免疫なくなるのが
心配だから栄養を補うのにはいいかも♪
子猫ちゃんのチェックアップの時にでも聞いてくださ~い!!

うん! 聞いておくよ。
アルサイズの量を。

7月15日ぐらいにチェックアップに行く予定。
で、荷物送るの頼めるのが8月の頭。
丁度よいね。
フロントライン、ハートガードはまだ足りてる?

miki-san
おって、メールしま~す。
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

