

すろーぷ。

以前から、気になってたアル男の車&高いとこ?用スロープ。
買っても「使ってくれるの??」って不安から買えなかった。だって高いし。
そこで、軽井沢のクンタkun愛用のスロープを借りてみた。
そうしたら何も迷うことなくスムーズに車へ乗った。スロープ、スゲーっ!
su.jpg

使うこと確認。

で、ものは試しに?木材(一部廃材)で作って見ることにした。
いや、作ってもらう事にした。だ。
勤務先には大工sanがイッパイ(笑)そこで写真や絵でこんな感じ!と伝え
葉山から帰ったら出来てた。 仕上がり具合が立派すぎて驚いた。
大工san、コダワリがあるのでとても立派なのが出来たようだ。
06-09-20_16-32~00.jpg

杉&部分的に檜・・の2つ折。
片側90cm=全長180cm 幅50cm 重量12kg
もてなくは無いけど「軽量」ではない。 うん軽くはない。
後ろは、2本の木がスライドして間逆に折れないように強度をつける。
06-09-20_16-32~01.jpg

↑裏、見えるかな・・・昔の倉や、大きい倉庫の鍵?みたいな感じ。
もちろん蝶番もついてる。 表は両サイド木枠がある。(滑り台風?)
06-09-20_16-36.jpg

実際に60cmの台に架けてみた。で、体重40~86kgまでの人が渡る実験開始。
↑のは、歩いてるように見えるけど、向こう側にいるんです。
ミシミシ言うんだよね~いい音なんだけど、アル男の反応はいかに?(笑)

大工san曰く、軽量化する為「まだあげない」との事。
目指せ10kg位ってとこのようです。
そのうち、アル男持参で実験って感じかな。
成功したらバンザーイなんだけど、果たして・・・
早く欲しいけど仕事の都合上忙しく今は出来ないらしい(*ノ_<*)エーン

さすが大工さん!!
すごくご立派なスロープが完成しそうじゃないですかぁ♪
仕事の合間にこれだけのものを作ってしまうなんて。。
しかも試作品??完成が楽しみですね!
アルルくん気に入ってくれますよ~~ねっ?

軽量化。。どんな風にするんでしょう?それも気になります!
完成したらまたUPしてくださいね♪

すごい大工sanばかりで頭があがりません。。。
立派なんだけど、ガッチリしすぎぃぃ・・・
うちの車なら持ち運び出来るけどちょっと小さい
車とかになったら、スペース取るの間違いなし!

それに、車からこのスロープだしてセットした時点でどんな猛獣がでてくるの?と
視線をあびそうです。。。

軽量化には材木を部分的にヒノキにかえると多少軽くなるようですよ~
ちなみに今日はまだ出来てなかったでーす
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

