スポンサーサイト


5月3日&4日

5月3日晴 姫路⇒大阪へ

京都観光は昨日の半日で終わり泣き顔今日は姫路へ移動!
JRの新快速ってやつで1時間半 ¥2,210?くらい。



なんでまた姫路?って思いますが集合場所に指定されました。
1人目=大阪の子 今回のガイド人 
2人目=高松から
3人目=兵庫から
4人目=長野から  まぁ、高松&兵庫を姫路まで迎えに行った感じです。
って私を含め地方から大集合しました。
みんなは昨年度一緒に働き、勉強していたので、早めの同窓会?ですかね。

姫路では、大混雑する姫路城を車窓から眺めました(笑) この時11:15分
行かないって聞いて驚いた。まさかのスルーとは・・・
で、行き先は「姫路セントラルパーク」 サファリパークが有名だとか?
2008 0503-1

えぇ、沢山いましたよ。 でもドライブゾーンのライオンやらヒョウやら寝てました。
草食動物ゾーンも比較的お昼寝中でした。 寝顔・・・アル男みたい。
元気だったのは、以外にも熊さんゾーンでした。入浴?水浴び姿がみるりー達に見えたよ。

そんな初姫路を出発し(14:30)メインの大阪へ!
途中のご飯は回転寿司で満腹に。5人で58皿(私は4皿) 

まずは大阪城。 最終入場時間ギリギリ。
2008 0503-2

大阪城ではエレベーターが混雑だったので、8階まで階段で←222段
景色も良かったけど、息が上がってたので涼しさが抜群でした(笑)

で、今夜の夕飯は「串カツ」って事で通天閣へ移動
2008 0503-3

あの活気はなんだろう。聞こえる大阪弁が威勢よい。
入った串カツ屋のおっちゃん・・・面白かった~終始からかわれっぱなしでした。
初めて食べる串カツも美味しかったけど、1口目で妬けど・・・
でも生ビール片手に、あーだのこーだの言いながらみんなで楽しい時間!
昨日の京懐石の静けさより、こっちのほうが自分にあってるかも?!

宿泊先は「スパワールド世界の大温泉」仮眠取れるっていうし、通天閣エリア近いし♪
だがしかーし。 混んでた。 仮眠室のソファは満席。
みんな床に寝てました。 ロビーやら廊下やら寝てる人多かったなぁ~




5月4日晴れ大阪⇒京都(笑)

で、体が痛いなか朝から起きて風呂入って集合。

行く先は、繁華街?
2008 0504-1

午前中は、ひたすら歩きまくったぁ~くいだおれ人形もなくなるって言うから
見ておかないとってことで行ったら黒山の人だかり・・・遠め?でみました。
阪神ファンの方々が飛び込んだという橋もグリコの看板も見た!

繁華街もGWだし人が多くてね・・・お目当てのたこ焼き屋さんいってから
1人帰るっていうので、解散。
さて午後はどうするか?って事で地図とニラメッコ。
決まった先は「平等院」・・・高速使って1時間ちょい。
京都に舞い戻りました(笑) その時すでに16:10分
2008 0504-2

実は16:30最終入場で、ギリギリセーフ(笑)
ココって10円玉のところだね。と言いながら10円片手に見ました。
前からやろうしていた朱印帳もココで買いました。
初日の京都で初めてればいくつか書いてもらえたのに・・・・残念

この後はまたノラリクラリ下道で大阪へ戻って、飲んで寝ました。
途中の道が混雑したので、地図片手に裏道を開拓。
知らない土地だけどナビ楽しかった♪ 

翌日、疲れ120%で帰りました。
京都・兵庫・大阪・奈良通過(笑)と3泊4日楽しい旅行でした♪
次は、京都2泊したい!!!
スポンサーサイト

すっげぇ~~(笑)

なんちゅーハイパーな行程・・・オオーw(*゜o゜*)w
さすが姉さん、やるときゃやるよね!
(てか旅に出るといつでも「今がやる時」モードみたいですが・笑)

姫路っていったことにゃーい!
サファリパーク楽しそう♪
水浴びクマさんはそりゃみるりーに見えたことでしょう。(⌒▽⌒)アハハ!

大阪はきちんと巡ったことはないんですが、あの活気がすごいよね!
どこでも大阪弁だから(当然か)、なんか一日中漫才聞いてる気になるんだわ・・・聞くともなく耳に入ってくる日常会話で、どうしても笑けてきてしまう。
うーん、大阪もまた行ってみたいです♪
(海遊館ていうでっかい水族館があって、ジンベイがいるんだよ~~)

めいsan:
今回無謀な計画でしたね(笑) 未だに疲れが・・・(涙)
でも、やるときゃやるので、いつでもお誘いを♪

姫路、私も初だったんですよ~v-9
なのにサファリパークだけって、もったいない気がしました~
まぁお昼寝の猛獣達も可愛かったけど、水浴びの熊さん、
ホントみるりー達みたいで、なんか久々に再会した!って思いましたよ。

活気のある大阪ですね!確かに左右前後から大阪弁が聞こえるのが
すごい新鮮で、不思議な感じもしました。 
またあの輪の中に入って、串カツ食べて飲みたいですね。
雰囲気だけで美味しさも倍増でしたから!
海遊館・・・行きたかったんですがGWで混んでるから
却下されたんですよ~見たいな・・・ジンベイ・・・

ちは!!

色付きの文字なんだかスーパーハードなGWを満喫されてましたねぇ~(笑)
で、水浴び熊みてみるりーを思い出してくれたなんてとっても嬉しいわ♪

いつか京都2泊旅行する暁には帰りに愛知にもよって♪よって♪
本物の水あびみるりーと遊んでねプププッ (*^m^)

みるりーママsan:
そうなの~短期間集中旅行したんです。楽しかった♪

ホント、水浴びしてる姿みて「あ~みるりーだぁ・・・」って
あの熊さん達も楽しそうにザブザブしてました。
(1頭はお風呂に浸かってる状態でしたが・・・)
いつか、みるりー達の本物水遊びにご一緒したいです!
その時は、遊んでね♪
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

