スポンサーサイト


我が家場合。

昔の建物なので、
バリアフリーじゃないんですよ。

アルルンは居間と玄関を往復するのに、
そのちょっとの段差が邪魔となり、行く手を阻むようです・・・

ホームセンターへ行くと少しの段差なら簡単になくせるアイテム
三角の「すりつけ板」なるものがあるようですが、
急だと結局アルルンは乗りこえるのに一苦労・・・・・

そこで!




080424_201508.jpg

はい。 プチプチのエアーパッキンで段差を軽減し、
ペットシーツを敷き、ビニールクロスでカバーする。
低コストなのにできちゃった。

なんてことでしょう~♪
ゆるやかすぎる?感じですが、行ったり来たり度が倍になりました。
アルルン快調!のようです。
まぁ・・・落ち着きがなくなったのはこのせい?
暇さえありゃ、移動なので
加湿器度もUP↑ 

ちなみに、これやるとドア閉まりません(笑)
スポンサーサイト

おぉ~!!!

素晴らしい!!
小さな段差だと思っていてもワンにとってはもの凄い障害物だったりするんですね・・・
プチプチ君達のおかげでアルルンの動きが2倍だなんて素晴らしいですよ!うん!凄い!!
ドア・・・ま、そんなこともありますね(^^;

うちのナナちゃんはみるくのことを何と思っているのか、目的地(自分のベット)に行くために思いっきり上歩いてます(^^;
たぶん、ナナには白い絨毯に見えているのかと(汗)

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ほんと、ピレ界のエジソン:アル男姉さんだわぁ~
手に入りやすいもので工夫してってところがすんばらしいのよね。
アルルン、ますます上半身マッチョシロクマになるにょ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

さんたもぼんたを平気で踏んづけていきます。(笑)
一応は避けてるらしいんだが、なんてったってぼんたがジャマな位置に陣取ってるから仕方ないんだよね。(開けてあるドアの真ん中とかさ)
亀の甲より年の功、細かいことにはかまっちゃいられない&かまわないのが長生きの秘訣?!(^▽^;)

   

みるりーママsan:
プチプチ君、役に立つよね~
でも私や母が踏むと「プチプチッ」って音がして潰れます(笑)
なのである程度踏んでしまったら交換が必要ですね。
安い品物でよかった~

ドアは諦めましたよ。
今現在もハァハァいいながら移動中・・・・

ナナchan・・・上を歩くんだ~すごいね。笑えたけど。
なんか想像がつくね~(〃^∇^)o_彡☆
みるくchanはおおきいからよけてらんない!って感じなんだね!
踏まれてるみるくchanも寛大な心をおもちですo(*^▽^*)o~♪

拍手ありがと(笑)

めいsan:
基本は「素材は100均で手にいれる」ってが理想です(笑)
ホント、安いもので!ってのがまず考えちゃうから
強度が足りなかったり、寸足らずだったりで失敗しますが
そこから、改良していけば・・・・ね?ヾ(o⌒(ェ)⌒o)
ますます上半身を鍛えるのに、いい運動ですよ~
それに、アル男も楽しそうだし♪

さんchanはボンchanをなんだ・・・(笑)
細かいことイチイチ気にしとれんわい!って。
なんかわかる気がする~ぼんchanも毎度の事ながら
どかないとこみると、踏まれるの気にしてないんだ!
さんぼんの長生きできる!秘訣いい感じです!
Secret

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

