

7月のカレンダー

写真を整理していて、何か活用を・・・と思って作った。

この首かしげぐあいがカワイイ♪

a2.jpg

最近は、朝からずっと部屋に出てご機嫌良すぎ~

気温も高くなってイルルには過ごしやすい時期になってきたもんね。
オカメインコの体温は人間よりも高く40度位!!

暑過ぎると羽をあげて脇を開き、口も開けてハァハァとするのです
(よくグルグル飛んで息切れもしてるけど・・・)

そういえば春先からアルルもよく加湿器になってたもんだ・・・
色々な対処考えてもんだ・・・

200806132.jpg

カワイイ寝顔ですこと~

あじさい

20120628-1.jpg


日曜だしあじさいを見に行ってきた。美術館に自然散策路があり
そこへは無料で誰でも入れる。

20120628-2.jpg

今見ごろなところ、咲き終わったところと散歩しながら色々な色も楽しめる

20120628-5.jpg

↓咲き終わり?
20120628-3.jpg

20120628-4.jpg

ここには↑「オオガハス」があって咲いてるタイミングが合わず・・・
つぼみが沢山あった。

クンパパsanの一眼レフを使ってるけど撮るのが難し~い(ー_ー)
でも楽しい

ココ、夏にはヒマワリがすごいんですよ。

また行ってみないと♪

チャレンジ

最近よくチャレンジするのは「クローゼット上の木枠?につかまる」で「枠をかじる」

狙いを定めて・・・・・・・・・・バサバサァ~っと

10回に1回の割合で枠をムンズと掴める。。。まだまだ成功率低い

(この時は、少し開けてあったので1度で成功してました)

  2012 0605

危険なのは、成功した時に枠を噛もうとする事

でも噛もうとするとバランス崩す落下

何度かチャレンジするけど、成功前に「息切れ」で断念

修行がたりないイルルでした。

でも簡単に行ける高いところをしっかりと見つけ、

今はココ↓

  2012 0605-2

いつもは室内の物干しに居たのに・・・

高いところが好きなのかなぁ・・・

ラベル剥がし



今日もイルルは朝からご機嫌で...
まぁ機嫌悪い日はないけど(笑)

昨日からこのペットボトルのラベル剥がしが
お気に入りのようで...紙だから?

散らかったあとに、バサッと飛ばれると
ゴミが四方八方へ...

出来れば、そっと離れてほしいものです。。。

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

