

狩。

昨日、土曜日はドライブに行こう!って事で
毎年1度は行く『イチゴ狩り』へ行ってまいりました。
アイベリー絵文字名を入力してくださいという品種を食べたい!!との事で
探して行って参りました♪♪

続きを読む


発汗。

本日、とうとう念願の
ゲルママニウム温浴をしに行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ
健康と美肌に効果ありってこと・・・
今まで想像していたゲルマニウム温浴って『うつ伏せ』タイプ。
でも今日行った所は炭酸ゲルマスパチェア(↓ココに詳しく)
http://www.asahi-web.jp/sales/spachair2.html
これに20分、背中にマッサージを受けながら浸る♪
サウナのように空気欲しくなったり(私だけ?)
岩盤浴も15分×3セット程寝てれば・・・よりも短い!!!

続きを読む

(月)祝日。

日曜の夜に、思い立って
友達家族と『栃木県 益子町』へ行ってきました。
オニギリ&玉子焼き、から揚げ持参で。

20070217005926.jpg

続きを読む

先週末。

梅が満開だったのに気が付きました。
盆栽?っていわないか・・・毎年咲く、植木鉢に入った梅です。

続きを読む

職場の流行。

最近、職場の近くでカワセミが居ついている。
なのでほぼ毎日、満腹なご飯を食べた後はカワセミを探す名目で
散歩に行ってカロリーを消費しています。
なのでこのカワセミ散歩はちょっとした職場の流行になってます。
1週間に3回くらいは発見してます!

こないだは、休みだったので『お昼』だけを食べに行きつつ
アル男のリフレッシュ(笑)も兼ねて一緒に会社へ行きました。
広いトコロなので、放してもいいんだけど
特に遊び回らないし、外って事もあって私に引っ付いてくる。
なのでリードオン! もったいないね~
kaisya1.jpg

それで、天気もいいしお腹もイッパイなので
散歩へ行きました。 とっても気持ちのいい陽気でした。
でもアル男がいるので、いつもいるセキレイ&ヒヨドリ&スズメすら
飛んでいっちゃいました。 当たり前だね。
今日はカワセミは居ないでしょう(笑)
で、撮影大会にしました。
kaisya2.jpg

記念になったようです。

昼ごはんシリーズ?。

とある日の職場のお弁当です。
若者が外出との事で、食堂のおばちゃんらが作った
愛妻弁当ならぬ愛おばちゃん弁当です。
↓↓↓ 具は・・・
bento.jpg

コロッケ・メンチカツ・白身魚のチリソース和え
玉子焼き・ソーセージ・肉団子・きんぴらゴボウ
ちなみにご飯は、2合ほど・・・あるかなぁ

その日の大人用昼ご飯です。
↓↓↓
20070208191106.jpg

粕汁が加わりました。 ボリューム大満点♪
きんぴらとホウレン草の和え物は、家へ持ち帰りました(笑)

ちなみに今日はこっち↓↓
20070208191120.jpg

五平餅がご飯に加わりました。おばちゃんの手作りです。
胡桃に砂糖と・・・・みりん?←違うかも(笑)でタレを作りました。
小学校の時、長野の恵那峡で食べて以来の五平餅で
懐かしかったです。 

末端。

末端冷え症証拠写真です。



足先を居れホクホクしているトコロです。

コタツなアル男やら、ホカペのさんchan。
共にシロクマ。 これ、間違いありません♪

寒い。

いっつも『コタツ』に寄りかかって
背中はホカホカで寝ているアル男sanです・・・
寒いのか??? あなた、寒いの大好きピレですよね?
アル男の寄りかかる所には、コタツ布団に毛がつかないように
風呂敷を縫いあわせ、カバーしています。かっちょ悪(笑)
で、あまりに寄りかかり過ぎでコタツにくい込むので、
思い切って布団かけました。
↓↓↓↓
07-02-02.jpg

ちなみに、うちのコタツは丸いんです。
07-02-022.jpg

全くイビキかいて寝ています。
しばらくこんなんで寝てましたよ。
↓↓コタツの中はこんなんです。
07-02-0222.jpg

プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

