

今日。

朝の体調も良く、散歩では昨日食べてないのに良い物出ました(笑)
ご飯は、いつもの半分のドライフードをお湯でふやかし、
フカフカのドライフードを出すと、

食べる。食べる。食べる。 そりゃ~お腹空いてるよね。

それで午前中は何事も無く、イビキかいて寝る。
そしてまた朝と同じ分量のふやかしたフードをあげ、完食♪

夕方、『車で公園まで行く?』って聞いた瞬間から
はやく乗せろと言わんばかりに後追ったり、鼻で泣いたり。

で出発。

続きを読む


うーん。

今日はなんだかハラハラな日でした。

朝、私は出勤しました。母は、ちょっと病院へ。
父親はその送迎係。1時間ほどたって父親から電話。

『送って帰ってきたら、トイレの前にアル男の吐いた後がある』
聞けば、特に苦しがってないし、アル男は布団に伏せの状態で
掃除する父親を見ていたようです。
確かに、散歩から帰ってきて、いつになくお水を飲んだらしい。
私が朝、パンを食べてる時に寄ってこなかった・・・・
そんなにパンに執着心がない。
アル男のご飯は薬以外、上手に食べきってた。

ここで、言っておきますが現状態は、いいですのでご心配なく。
Pp1010449.jpg

続きを読む

秋だね。

20061115185122.jpg

強風の中、公園まで車で行った。
最近はメッキリ歩かないので、公園の四季が全く体感できない。
なので車でいけばアル男も(私も)楽でルンルンだし、新鮮だし♪
ってな事でいざ公園に行くと誰も居ない・・・
夕日もきれいなのに貸切?状態でしたヾ(@^▽^@)ノ
20061115185138.jpg

で、アル男をモデルに色々ローアングルで撮ってたら
後ろから声をかけられた。そんな格好の時に恥ずかしかった(笑)
振り返れば、以前アル男とよく公園で会ってた散歩の人でした。
久々にアル男会えて嬉しい&運が良かった!と喜んでくれました。 
20061115185150.jpg

話をきけば、最近子供のピレがよく散歩に来てるらしい!
と、話をして別れて1分後? ホントに居た。
男の子で生後7ヶ月 48kg 今はサル顔が進化してライオンのよう。
もうアル男のおしりをニオイかぎに必死で私のことは目もくれない。
アル男は嫌がって、拒絶モード120%。
飼い主さんもよく散歩の人にアル男の事は聞いていて
会いたかったらしい。 なので、今度また公園にいこうかな!

10。

そう、8日でアル男ってば10歳になった♪
無事に元気に迎えれた事がとても嬉しいです。
振り返れば、色々あった10年でした。はやいなぁ・・・
こないだティッシュの箱くらいの大きさだったのに。

ちゃんとにお祝いしたんですよ。ブログには当日アップし忘れたけど。
去年はスポンジケーキ買ってきてホイップとかした。
でも今回は年齢も10歳というので?スポンジを焼く決心をした(笑)
20061113230100.jpg

まずまずの出来でした。小さめの容器で焼いたので
膨らまない!って事件はおきません。
で、間にはぺディグリーの缶詰を挟みました。
なんだか色気も味気もないので、
20061113230117.jpg

かつおぶし&プチシュークリームをのせました。
食べ合わせ的にはまずそうですが、1つ1つは好物なので
ヨシとしました。 きっと色々なニオイしたよね(≧▽≦)
20061113230130.jpg


20061113230142.jpg


今年はまだ本格的に寒くもないので足のビッコひく事もなく
順調なんです。 このまま痛くならなきゃいいね。
アル男、何も欲も贅沢も言わないから、10歳を超えても
元気でゆっくり頑張っていこうね。 わがままもききます。
ノンビリとこのままシニアライフを過ごそうね。

皆さん、これからもガンコなアル男を宜しくお願いします。

↓↓これは私用に焼いたものヾ(@^▽^@)ノ
20061113230155.jpg

種まき。

夕方の散歩道。
この時期になると道端には色々な草花が種をつけてる。
そう、ワンコの毛に絡む。 ひっつく。 寒気する。
06-11-04_06-48.jpg

草むらに頭つっこんでるなぁ・・・
わざわざ撮影の為に野放しにしました。
普段は、つっこまないように、阻止しますよ。
06-11-04_06-49.jpg

振り向くとこんな感じだけど、こんなのまだまだ甘い。
ひどい時はブワァ~って顔から首についてる(T_T)
中には取り忘れると、皮膚にまで到達して炎症をおこす。
やっかいな時期だ。気を抜くと?他の所で違う種類がつく。

一生懸命取りながらいくけど、その辺にポイポイ捨てると
来年はソコからはえんのかな? で、来年はまた引っ付くポイントが
増える? そうだったらなんて悪影響な種まきなんだろう。
まいてるつもりはないけど。

アップルパイ。

先日、りんご『紅玉』を買ってきた。
で、甘すっぱい!!! を1つ食べて確認した後に
母が煮てくれた。 そのうちパイシート買ってこよう♪って。

冷凍庫を整理していたら煮たりんごを発見。
そうなんです。煮た後に忘れてました。(笑)
パイシートを買ってきて、いざ。。。
06-11-03_13-44.jpg


家中がスゴイ良いニオイヾ(@^▽^@)ノ
2階なんて思わず笑っちゃうくらいいいカオリ~~♪
で、アル男に焼けたの見せたら嫌がった(T_T)
なぜ?
06-11-03_13-45.jpg


でも冷めて食べれる頃には寄ってきた・・・
焼きたては熱いのわかってたのかな? 猫舌?

へいじつ。

昨日は、仕事終わった後に会社仲間の若い奥さんに
メール連絡をし一緒に出掛けてみた。
夕方から会議が長々と続くので家に帰ってくるの
遅いだろうし・・・連れ出してしまえ!って計画d(⌒o⌒)b

ちょっと買い物をすまし、ご飯を食べに♪
今日行った店は『カプリチョーザ』http://www.capricciosa.co.jp/
女2人で行った時はやっぱり量多いよね(笑)
でもお腹も空いてるし、ガッツリ食べました。
次回は3~4名で行って色々頼んでチョコマカ食べよっと!
食べたい種類がまだまだあるからね。

で、その後に映画を観に行きました。
『イルマーレ』 http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/
キアヌリーブスとサンドラブロック
へぇ~って感想です。何気に面白かったかな。
映画の最初の辺りで内容が読み込めなかったけど(笑)

平日、夕ご飯を食べてレイトショーで映画を観る。
ちょっと贅沢なこのパターンがお気に入り。



プロフィール

aruo

Author:aruo
―アルル姉―

天国のアル男とイルルに
見守られながらウルルとチビ
(セキセイインコ)&お嬢の
世話をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

